西武はキャンプ2日目のメニューで、野手全員によるバント練習が組まれた。

ここ2年間、試合で犠打のない4番・中村もこなし「バント(練習)をやって悪いことはないので」と振り返った。渡辺監督は「今年のパ・リーグはどこのチームも戦力があるし混戦になる。1点を取りにいく展開での意識付けが必要」と意図を説明した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/03/kiji/K20110203000173060.html





○ライオンズって、渡辺監督になってから、バントを多用しなくなった印象ですが、今年は、バント企図数が増えますかね?

監督の采配って、成功すれば賞讃されますが、失敗しようものならクソミソに言われてしまいますね。
まぁ、僕はクソミソに言うのは、数学とセロリくらい大嫌いですけどね<(`^´)> 「そんなのは、所詮、結果論」って思いますしね。

でも、たけやが突然バントを仕掛けてきたら、敵だけでなく、我々も意表をつかされるでしょうね(^_^;)
「敵を欺くには、まず味方から」と言いますしね(o^-')b

たけやが打席に立てば、当然、野手陣は後ろに下がってるでしょうから、成功率も上がりますもんねo(^o^)o

オープン戦とかで、ちょいちょい仕掛けてみてもいいかもしれませんね。
でも、シーズン中は、構えるだけで実際にはやらないとか、作戦の幅も広がりますしねo(^o^)o

結構、たけやは器用ですもんね(o^-')b

いろいろ楽しみになってまいりましたo(^o^)o






最後まで読んで戴いてありがとうございましたm(__)m お手数ですが↓の「西武ライオンズ」をクリックしてやって下さい(^^ゞ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村