こんばんは!

もうすぐ2014年も終わりますね。
今年もマンチカンズにたくさんの応援をありがとうございました!
※今日のティオちー。
photo:02




2014年も色々なことがありましたが、今年最後ということで、
「4大ニュース」
を取り上げてみようと思います!

【第4位】
いなばペットフードとニコニコ動画のコラボ企画

「猫ごはんコンテスト2014」

で「準グにゃんプリ」を頂きました!

動画はこちら
ニコニコ動画

YouTube


賞品として、猫さんたちのおやつをたくさんいただきました!
photo:01




【第3位】
「ねこのきもち」に取り上げて頂きました!
本誌とカレンダー両方で使って頂き感謝感謝!!
本誌
photo:04



カレンダー
photo:03




【第2位】
「猫大脱走!!!」

実は、

ご心配をおかけするかと思い、

お話していなかったことなのですが、


2014年7月某日

部屋の掃除をしていたとき、

ふとグレおじさんの鳴き声に気づきました。

「あれ?いつもと鳴き方違うなー」

と思って寄って行ってみたら、

網戸が少し開いていて、

窓の外をティオちーがぶらぶら歩いているではありませんか!!

慌てて駆け出すと、メルとティオが家の敷地を探検していて。

ティオはすぐに捕まりましたが、

メルはすばしっこいので、追いかけまわして、やっとのことで確保しました。

ほっとして部屋に戻って、

念のためと思って猫さんの数を数えたら・・・。


一人足りない!!


なんと、ルナくんがいないじゃないですか!!

急いで家を飛び出して、名前を呼ぶも反応なし。

なかなか見つからないので、大好きな鈴付きの猫じゃらしを振って回ったら、

隣の駐車場の奥のほうからトコトコ歩いてくる白い影が。

ルナくんでした!

あっさり抱っこされて確保!

よかったー!

ほんと、生きた心地がしませんでした。

どうやら、誰か(メルかルナかゆき姐か)が網戸を開けてしまったようでした。

次の日、全ての網戸にストッパーを取り付けました。

その後開けられることは無くなったのですが、いや、ホント、こんなに焦ったのは人生初です。

色々と教訓になりました。

そして、猫たちの脱走を教えてくれた、グレおじさんに心から感謝でした。

※今日のルナ坊
photo:05



※守り神のグレおじさん。
photo:06




【【【第1位】】】
マンチカンズのテレビデビュー!

テレビ朝日とNHKで計5回、放送していただきました!

もちろんこれ↓

ニコニコ動画


YouTube


たくさんの方に楽しんで頂けて良かったです。

ありがとうございました!



2015年も、マンチカンズとグレおじさん、ゆき姐が幸せな日々を送れるよう、楽しく頑張りたいと思います!

ブログや動画もたくさんアップしていきますので、引き続き見守ってくださいませ。

では、良いお年を!

今年もありがとうございました!


2014年の総集編動画はこちら↓

YouTube


ニコニコ動画


オマケ。
今日のマンチカンズ

ティオちー。
photo:07



メルママ
photo:09



モコたん
photo:10



ルナくん
photo:16



ミュウたん
photo:12



うるるくん
photo:13



チューたん
photo:14



うららちゃん
photo:15