冬の乾きに!経口補水液(3g×10包入) | ayn.です。

冬の乾きに!経口補水液(3g×10包入)




今回はこちら






{D73FE15C-E6F9-442C-8E23-13D81882B279}






オーガランド様の
経口補水液
10包入りを
お試しさせていただきました




1包はこんな感じ。


{9DB41D61-766D-4711-8358-D2DC6DFBA836}


スティック状になっているので
保管や持ち歩きにも便利ですね






普段の生活で水分は摂っているし
経口補水液は本当に必要なの?と
思いますよね



実は、、、
1日に必要な水は
なんと
2.5Lなんです




びっくりですよね。
そんなに多く摂っていない人が
ほとんどだと思います



スポーツや、仕事で
そこまで汗を流していないし、
それなのに必要なのかな?
とも疑問ですよね。。




座っているだけでも
水分は失われていくので、
しっかりとした水分補給が
必要になるそうです





確かに体の多くが
水分でできているとも言われていますし、
水分を摂ることで
健康にもいいと言った話も
よく聞きますよね。




具体的には、
栄養やその他の運搬
体温調節
不要なものの排泄
などの、働きをしているそうです。


急な体調の変化や
激しい運動
気候の変化などで
水分はすぐに失われてしまうそう




それなら
納得ですね。。。



しかし、いざ!
水分を摂ろうと思っても
水は味がなくてあまり飲めないし、
緑茶やコーヒー、紅茶は
カフェインが入っていて
あんまり増やしたくないですよね



経口補水液って聞いたことあるけど
どうなのかな?と思いますよね



経口補水液は
なんとなく美味しくないような
飲みにくいような
イメージがありますよね




私もそうでした。




今回こちらの経口補水液を
お試しさせていただいて、
経口補水液は美味しくない
飲みにくいものだというイメージが
覆りました




こちらの商品
1包を水500mlで溶かすだけで
経口補水液ができるんです




粉をコップなどに入れて、、、


{8DA441D6-C9A5-4EB1-91D7-82A5FDA787AA}








{A5699E5C-4DCE-4299-9AD2-003F05F100D6}



水を入れて溶かすだけ



軽くかき混ぜるだけで
簡単に解けました




色は少し不透明感がある
スポーツ飲料のような
見た目でした



ほんのりココナッツのような
あま~い匂いがします




味もココナッツ水のようで
甘くて飲みやすかったです




ただ、水が冷えていないと
スポーツ飲料もそうですが
美味しくないように
感じやすいので、
しっかり冷やすといいと思います



夏やスポーツ時などは
前日の夜に作って
冷蔵庫で冷やしてから
次の日に飲むのが
すっきりしていいですね







体調を崩した時や
水分を効率よく摂りたい時など
いつ起こるかわからないので、
常備しておくにも
粉なので場所を取らず
いいと思いました





この経口補水液は
味も匂いも保管方法も
今あるペットボトルなどの
経口補水液とは違うので
他の経口補水液を試して
飲みにくかった方にも
ぜひ試していただきたいです





10包入り1000円、

30包入り2670円です





詳しくはこちら♡






モニプラ様
オーガランド様
モニターに選んでいただき
ありがとうございました!












オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中




株式会社オーガランド


【サプリ専門店オーガランド】経口補水液





【サプリ専門店オーガランド】経口補水液




【サプリ専門店オーガランド】経口補水液