仕事納め | マリシエロ

マリシエロ

(現在休止中です)

リクエストによるレッスン開催‼️
子連れ大歓迎♡
料理でもお菓子でもパンでもOK‼︎
簡単☆美味しく☆出来るだけ身体に優しく♡
をモットーに
不定期開催しております
Marciero村上です(´ω`●︎)ゞ







こんばんは♪

いや、おはようございます?

へんな時間に目が覚めてしまいました。

ですので、
昨日の夜しようと思っていたブログ更新を、、、(´ω`●︎)ゞ




今週(先週)でマリシエロ冬休みに入らせていただきました。
(娘がもう冬休み、、、早い‼️Σ(゚Д゚))

腰痛もなんとか治まり一安心ε-(´・`) フー



11月から珍しくパンレッスン続きのマリシエロでした♪
パンレッスン4連続‼️
(あ、おからケーキレッスンをはさみましたが‼︎)



最近はなるべくグルテンフリーに、、、と思い、
昔ほど焼かなくなってしまったパン。


ですが、やっぱりパン作りは楽しいですね〜✧
発酵したパンの感触とか、もうたまらないです٩( ´◡︎` )


子供達はパン大好きなので
冬休みは一緒にパン作りやお菓子作りもたくさんしたいと思います☆



レッスンの時のランチと焼いたパン達♡
(パンレッスンの時はプチランチ付きです♪)


{5E5104A3-B41F-4304-84FB-C14645A9FCBF}
(↑シュトーレンレッスンはいつも頑張ってるママ達へのChristmasプレゼントの気持ちを込めていつもよりちょっぴり豪華ランチにしてみました♪)

{DD026831-32DC-46D6-BB22-231358A51296}
(いつもはこーんな感じ☆↑)

{DE0C2D68-B8A7-47A6-A1A2-9CE70EA290F0}

{B979D490-3AC0-4B41-A6B4-8B183F4AEF00}

{57314BDF-3859-4FA6-A12F-BB065A4D8484}

{B8AC6BE5-44FE-4386-8360-25F9C71EE960}

{CD1AD401-2740-40DB-9A5E-5052BF3AE69A}

{6DEB3096-FF16-4E15-9F24-508310EA0016}

{E3F31F93-59BD-43C2-A4CF-98B8AA313BD7}

皆様お写真の提供ありがとうございます😊♡




このシュトーレンは色々作って今のところこれが一番のお気に入り♡
(このシュトーレンを気に入って2年連続レッスン受けてくださったMさん♡ありがとうございます♡)

でも来年は新しいレシピにもチャレンジしたいな‼︎
(Mさん、皆様、期待してて下さい٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶)




さて、Marcieroは
来年1月後半まで一カ月ほど冬休みに入らせていただきます。

次回は1/31☆
時短でレパートリーを増やそうレッスン٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
キャンセル出ましたので一名空席あります!



2月も
予定が立て込んでおり
なかなかレッスン開催できないのですが、

2/20(火)甘酒レパートリーレッスン
開催決定‼️

まだ空席ありますので、是非是非気になった方はご連絡下さいませ♡







今年もマイペースに続けて参りましたMarciero。


不定期開催ではありますが、
今年は梅干しやジップロック味噌、
グルテンフリーレッスンもできて
自分の求める食をお知らせできる場が多かったのでとても嬉しかったです♪

また、日々の献立作成のご依頼も承り、
充実した一年でした。

これもこのような不定期開催でも通って下さる
生徒さんのおかげだとしみじみと感謝の気持ちでいっぱいです!!


今年の反省、、、
料理のレシピや写真をアップする目標でしたが達成できませんでした。
来年に引き継ぎ努力してまいります、、、m(_ _)m