高校からのの友人と久しぶりにお茶をした。

お茶の最中にその友人がどうしてもおそばが食べたいと言い出した。

おそばは高校の時からふたりとも大好物で学食にふたりで行くときはたいていおそばだったと思う。

たまに浮気をしてカレーライスをほおばったこともある。


渋谷でお茶をしていたが、どうしてもおいしいと思えるおそばが食べたいという欲求を抑えきれず、六本木にある「くろさわ」というおそばやさんに行くことにした。

ここのおそばは絶品で、味良し、店の雰囲気も最高である。

店に入ったとたんに、木の匂いがして、静かでいて活気のある雰囲気にほっとする。

今日は、贅沢にも二階にある個室に座ることができた。

ふたりで日本酒やら鯵の焼き物やらに舌鼓を打ち、いつの間にか過ぎた時間を懐かしく語った。

最後にかけそばをほおばり、六本木の街を後にしたが、あの店はまた一緒に来たいと思う。


今度は大切な人を連れて行きたいと思える場所でもある。