☆きょうのランチ☆(9/24) | 代官山★隠れ家カフェ CAFE Liomスタッフブログ

☆きょうのランチ☆(9/24)


9月24日



おはようございますウパちゃん

今日の東京都最高気温22℃ですお天気サンサン最低気温17℃sao☆

さ・・・寒いです!


連日東京は雨がしとしと降っています傘



わたしが6年前、(←もう6年焦)東京に上京して、驚いたこと・・・・。


『東京も雨降るんだなぁーっ!


でした。aya

テレビを見ると東京はいつも晴れているイメージがあったので、雨が降っていて少し驚いた。

青森と東京では文化の違い?がありすぎるため、

わたしの中の『東京』は異世界、人が造り上げた空想みたいなもんだと思ってました。

とにかくいなかっぺのわたしには、縁遠い都市だったんですねー。




今日は、寒いです雪だるま

なので、Liomのランチで温まっていきませんか?




ご飯本日のランチご飯


『気まぐれランチプレート』グラタン


ぷりぷりしいたけの

和風オニオンスープグラタン


ジューシーな椎茸と玉ねぎを醤油ベースで仕上げました。

特製ホワイトソースの下には、バケットが・・・パンハート

『パンでグラタン』風の今日のランチは、お腹を満たし、カラダを温かくしてくれますよにこ



『自家製パン サンドウィッチ』ハンバーガー


彩り野菜のラタトゥイユ

蔵王クリームチーズ

よもぎパンサンド


お色、風味、どれをとっても群を抜いている、今日の自家製パンは『よもぎパン』!

トマト・パプリカ・グリーンマローなど色とりどりの野菜を使っているので

彩りもとてもキレイなサンドウィッチです。

蔵王クリームチーズとよもぎパンの相性もバッチリですよくろこ



今日のLiomランチは一味違いますよかおvv

寒いので、温かい格好で・・・☆

ご来店お待ちしております♥akn♥





東京に来て、覚えたこと。

『夢の国』にあるプロメテウス火山(SEA)から、もこもこ出ている煙・・・。


実は・・・・・・・





タバコの煙五月女風13たばこ



火山の下が、喫煙所になっていて、

特殊な薬で、煙を固めて、火口からモクモクと煙を出しているんですって・・・・。












なーんて、うそぴょーんひひ

バスガイドになって先輩から教わった、生徒さんをからかう冗談でしたぺろ



青森ウパちゃん青森

Risa