スーパームーン・晩餐会…? | 洋楽…聴いとく???

洋楽…聴いとく???

   
この洋楽…聴いとく? 
ついでに絵…見とく? 
それで紹介…読んどく?

あと・・・庭師が担当のジャパンエリアも…覗いてく?
I'm地球人.⇒ http//ameblo.jp/lynx-terra/

前回,ツバメさん宅のお話を載せましたが…

前回紹介⇒( http://ameblo.jp/linxtom/day-20110923.html )

本日・・・若干,予想外の急展開になってしまいました…(汗)


今もチュンチュンと聞こえております.

で,ここに,金曜日に載せ紹介したんですが…

先週の土曜からは,ぷっつり音を聞かなくなりました.

リゾート宅の日本を去ったのかな…?って思ったです.


日曜,親戚がお昼に来て,当然,このツバメホームの話題も出ました.

父はこのツバメ宅はこのままにするつもりだ!!と宣言(笑)

親戚も,そうだな,幸運なんだしそれがいいよ…と言い帰宅です.


しかし,翌日の月曜にです.

それまで空家のお隣に,とうとうお引越しの方が!!

しかも,どうやら海外の方らしく…日本語が全く聞こえません・・・

まぁ,日本にお住まいです,基本の日本語は大丈夫と思うですが(笑).


が,思い出した問題はここから.

夜の廊下はと~~~っても暗いのです...

これまでは,自分宅だけだったのでそのまま放置してましたが,

お隣さん宅が一番奥なので,ここに入居となる今,状況は変わります.


廊下の光は重要です. 夜のカギ開けるときとか必要ですもんね.

まぁ,今も暗いけど少しの光はあるので,開けれますけど・・・


↓ちなみに,通常の光はこんな感じでして.
洋楽…聴いとく???-110926_0034~01.jpg

↓その光の下,通常の床はこんな感じ.
洋楽…聴いとく???-110926_0034~02.jpg


↓そして,自分のとこの夜はこんな状況で…(もじゃもじゃがお家).
洋楽…聴いとく???-110925_2053~01.jpg

↓床はこんな感じ.
洋楽…聴いとく???-110926_0036~01.jpg
こんなふうの暗さです.違いますよね…(笑)


この写真撮影の月曜,偶然お隣さんが多分買い物から帰ってきました.

「あ,どうも.○○です.これからよろしくです.(^ヮ^)」と,挨拶をしたら…

『△△です.』と,英語圏の某有名国を言われてびっくり.

「△△から日本にきたんですか~.で,お名前は・・・?(^ヮ^;)」

でも『△△です.』と言われてしまうので…質問を少し変えてみました.


「どの国から,日本へ来たのですか?」と.

そうしたら,ペルーが母国の方だとわかったんです.


そりゃもうビックリ(笑)

「ええ??? 母国はペルーで,お名前は”ア**カ”なんですか?」

って,思わず何度か繰り返して言ってしまった・・・(笑)

お名前が,ペルー以外の…いや,某国名なのってスゴイですよね~.

自分は国名がお名前の人に出会ったのは,人生初です(爆笑)


『ここ暗いから困る』と・・・言われちゃったです.

自分の親戚も,もちろん父親も,この巣は絶対残せって言うんですが,

お隣さんは光がほしい.


そんなこんな挨拶のあった,同日月曜の深夜.

…何にも知らない(笑),家主のツバメさん達がご帰宅しちゃった様子….

あわわ・・・. なんっちゅーこった.

こりゃ,ツバメ宅の危機であります・・・(汗)


せっかくの本人(本鳥?)が,凄く頑張ったと思われるリフォームです.

残したい気もあるけど…,大家さんがルールの中心.絶対感かなぁ….

まさに番組でよく聞く,匠が困る”予想外”です. …あ,ツバメ匠が(苦笑)


とにかく,解体は確定です.残すとしても人間が勝手に減築したお家を,

帰宅したツバメさんは,気に入ってくれるのでしょうか…(ちとTVっぽく(笑))

ま,リフォーム苦情も,ありがとうもないんですけどね~(爆笑)


今日(火曜),駐車場などの住宅ルールをお知らせに来た大家さんに,

「なんで暗いの,暗いから変えて…」って,何度もお願いしてました.


自分,たまたま帰宅途中だったですが出るに出れなく立ち止まり(苦笑)

そうだな~,日本人感覚と違うもんな…と,逆に思いつかせていただき.


実際,ツバメの巣に執着してるのは父だけでして・・・

自分含め家族は…しょうがないよね…残したいけれどね・・・って感じ.

けれども…「なんということでしょう…」の言葉が頭でくるくるしそうです…
父クレームを聞くのが,次の任務かなぁ…心とコヒィの準備しとこ…(汗)


あと,代わりに…業務連絡・兼・ごめんなさいです~~~.

現ご在宅のツバメ様,今回は,匠じゃなく解体の可能性ですので...

今夜は・・・貴重な最後の晩餐会を,いっぱい味わってくださいませ…


自分がここブログにて,世界の皆様へ,リフォーム紹介しましたです.

新築はもっとすごいお家ですよね・・・?祈ってます・・・(=人=;)


そうだ,今夜は貴重なスーパームーンの日です!!!

前回のスーパームーンのときは満月Ver.で見れたけど,

その見るちょっと前に地震が起きてしまったですが...

今回のスーパームーンは,新月Ver.なので,見るのはできないけれど,

なんかこれ,始まり・復活・誕生ってイメージしますよね~. うんうん(笑)

きっと,地震被害からも…実際に体感する復活が始まるかもですよね!


なので,ツバメさんも新たな国への出発!っていう神のお告げかも…???

よし!!!,自分はそうだと(勝手に)信じてみます♪(笑)