LINX BLOG

株式会社リンクスの最新情報や
スタッフの活動等をお知らせします


テーマ:

こんにちは。
街が少し春らしくなってきたように感じます。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

暖かい日も増え、外に出やすい季節になりましたね!
そこで大人気の海遊館のイベントについてご紹介します。

 

先週から企画展として、特徴的な顔の魚にスポットを当てた
『顔博』が開催中です!

周りの環境に合わせて形や色など様々な変化を遂げてきた魚たちを
『顔』『口』『目』『顔まね』の4つのコーナーで紹介。
イラストや会話形式で解説してくれるので、
小さいお子様方にも分かりやすいですね。

 

また、タブレット端末を使用し、
顔博の魚と人を合成できるカメラもあるので
是非、合成写真もお楽しみください!

 

 

 

そして、今とても話題なのがこちら!

ジンベエザメをイメージした新商品「ジンベエソフト」です!

予想以上の売れ行きで、現在は数量限定しての発売。

ジンベエザメの体の色と水玉模様をとても上手く表現してあります。


何味なのかと心配される声も多いのですが、
味はラムネ&バニラですソフトクリーム

この春、海遊館に行かれる方は是非お試しくださいチューリップオレンジ

 

(引用:http://www.kaiyukan.com/

 

 

 

**----------------- 勉強会&セミナー情報 -----------------**

 

NEW! 東京開催
◆4月9日(日) 10:30~12:00
大阪ワンルームマンション投資勉強会
講師:毛利英昭  参加費:1000円
場所:東京・TKP東京駅前カンファレンスセンター

 

◆4月15日(土) 10:30~12:00
不動産投資で失敗しないための勉強会【個人経営VS法人経営編】
講師:岩間大地  参加費:2000円
場所:大阪・本社セミナールーム

 

◆4月22日(土) 10:30~12:00
空家、介護費用、相続の問題を一挙に解決!
家族信託®とワンルームマンション投資の上手な使い方
講師:中野敦成  参加費:2000円
場所:大阪・本社セミナールーム


勉強会・セミナーのお申し込みはこちら>>>> http://www.e-linx.jp/entry/

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは。

 

気が付けば花粉症のシーズンに差し掛かってきましたが、皆様は花粉症の対策は大丈夫でしょうか?

 

昨日から今日にかけてニュースで取り上げられていたので、既にご存知の方も多いかと思いますが

 

関西国際空港から新大阪までをつなぐ計画中の【なにわ筋線】に

 

阪急電鉄が乗り入れを検討されているようで

 

今まで大阪府と大阪市、JR西日本、南海電鉄の4者でプロジェクトを協議されていましたが

 

阪急電鉄も加わり、5者でプロジェクトが進むことに決定されました。

 

その要因の一つとして、阪急電鉄が『十三駅』の地下に新駅を設けることで

 

うめきた2期エリアに開業予定の新駅『仮称北梅田駅』又は『仮称うめきた新駅』までがつながり

 

阪急沿線と関西国際空港までも直結することになるため

 

関西国際空港から梅田・新大阪だけでなく、神戸方面までも行き来が手軽になるうえに

 

将来的には『十三駅』と『新大阪駅』が繋がる可能性があるようで

 

空港や新幹線を利用する際の移動時間の短縮や利便性が格段に良くなる可能性が出てきました。

 

また、現在では大阪市営地下鉄の民営化が検討されており

 

市営地下鉄の民営化が確定すれば、地下鉄沿線には民間企業の力が加わるため

 

新しいビジネスチャンスが生まれ、駅周辺にはショッピングセンターやビルの開発なども期待できます。

 

計画が順調に進めば最短で2023年には新駅『仮称北梅田駅』又は『仮称うめきた新駅』が開業し

 

2030年には全線が開通する計画になります。

 

2030年と思うと13年も先の話で長く感じますが、今から13年前を振り返るとすごく最近のように感じます。

 

私の場合、大学に通いながらバイトと遊びに明け暮れている時期でしたが

 

今でも13年前の自分と同じ感覚で体力や気力があるように錯覚してしまうこともよくあります。

 

そう思うと、13年後も遠い先の話ではなくて意外と早く感じるのかもしれませんね。

 

自分達の子供世代が学生や社会人になる頃には、今の大阪とは全然違う景色があるかもしれませんが

 

子供達が大阪や関西圏で生まれ育って良かったな。と思ってもらえるような街に発展できるよう

 

私たちも住まいを通じて関西圏の将来が良くなるように役立てればと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。

 

 

今日は星野リゾートが2022年に開業予定の高級ホテルのニュースです。

 

 

場所はなんと「新今宮」です。

 

 

ビックリです!

 

 

いつも電車で通る時に「大きな土地があるなぁ」とは思っていましたが、有名ホテルが

 

 

事業をするなんて思ってもいませんでした。

 

 

イメージはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね。

 

 

完成したらぜひ宿泊してみたいと思います。

 

 

 

今月の勉強会予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!平安時代には既にお祝いされていたというひな祭り

女の子の健やかな成長を祈って行われる春のイベントですが

ひな祭りに因んだイベントも存在するのをご存知でしょうか?

 

船場のおひな祭り(大阪府)

 

 

商人の街として長い歴史を持つ大阪市の船場地区で開かれる

船場のおひな祭りは、レトロな西洋建築や歴史ある旧家が残る船場界隈の街歩きを楽しみつつひな祭りイベントが楽しめる2017年も注目のスポットです。

 

大阪市主催のHOPEゾーン事業の一環である船場のおひな祭りでは、芝川ビル、伏見ビル、生駒ビルヂング、少彦名神社等の各スポット由緒ある船場の旧家のひな人形の展示やひな祭り茶会、五人囃子の演奏会などひな祭りに因んだ様々なイベントが開催され、見所が満載です。

 

尚、船場のおひな祭りの会場となる淀屋橋~北浜周辺関西でも指折りの老舗料亭や和、洋の名店が数多く残っており、イベントに合わせた限定メニューなども登場しますので

ひな祭りイベントの街歩きの途中、ふらりと立ち寄るにもぴったりです。

 

参考URL:http://semba-hope.main.jp/springexpo2017.html

 

 

 

【3月の勉強会・セミナー予定】

 

 

 ダイヤモンド社主催「ファイナンシャルプランナーが教えるいま大阪ワンルームマンション投資を始める理由」出版記念セミナー

2017年3月4日(土) 13時30分〜14時30分予定(開場13時) 参加費:無料
ダイヤモンド社 本社9F セミナールーム
東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル
アクセス:http://www.diamond.co.jp/company/map-tokyo.html
お問い合わせ先:ダイヤモンド社 クロスメディア事業局 出版編集部 担当:中島
電話:03-5778-7235
E-mail:dcbs-djt@diamond.co.jp

 

【不動産投資で失敗しないための勉強会【節税の仕組み編】
  2017年3月6日(月)19:00〜20:30 受講料:1,000円(税込)
  株式会社リンクス セミナールーム
  住所:大阪市中央区平野町1丁目7番3号 BRAVI北浜3階
 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので もうすぐ 3月 ですね花

暦の上では 春 とはいえ、まだまだ 寒い日が 続きますが

皆さま、いかが お過ごしでしょうかお顔

 

 

いよいよ 今日から プレミアムフライデー が始まりますね おっきいびっくり

プレミアムフライデーは、月末最後の金曜日は 15時頃までに 仕事を切り上げ

普段できないことに挑戦したり、ショッピングやディナー、旅行など

いつもと違う、豊かな時間を 楽しもうという 取り組みですおでかけ kirakria*

 

公式ロゴマークの 使用申請企業 ・ 団体は 2000件を 超えており

経団連会員企業などを 対象とした アンケートでは

約8割の 企業が 実施を前向きに 検討しているという 結果となっておりますじっbikkuri+.

 

 

大阪ミナミの 商業施設などでも

プレミアムフライデーに 向けた サービス実施を 計画しており

高島屋大阪店では、ライヴなどの音楽イベントや、レストラン ・ 惣菜売り場で特別メニューの販売 ディナー

大丸心斎橋店では、ABCクッキングスタジオで 17時から無料お料理レッスン(要予約)クッキング

などを 予定しております。

 

 

また、湊町リバープレイス 北側の 湊町船着場 を発着する クルーズ船

『 落語家と行く なにわ探検クルーズ 』 では

16時発の 特別便 「 プレミアムフライデー号 」 を運航 船bubble*

落語家による ガイドのもと、中之島や 大阪城などを 川から遊覧できる

大阪観光には もってこいの クルーズです星ちゃん

プレミアムフライデー号では、自身の名刺を 提出すると 無料になりますので

ぜひ この機会に 船からの大阪を 楽しんでみては いかがでしょうか ♪*

(通常3000円 ・ 定員40人 ・ 予約者優先)

http://www.ipponmatsu.co.jp/

 

 

 

この他にも、今後、いろいろな サービスや イベントが 行われそうですね ♪*左上おんぷ

大阪は 観光や ショッピングを 楽しめる スポットが たくさん ありますので

プレミアムフライデーの 制度が 根付くことで

大阪に 来る方が増え、ますます 賑かで 元気な都市になれば 嬉しく思いますリボン顔ハート

 

いいね!した人  |  リブログ(0)