LINX BLOG

株式会社リンクスの最新情報や
スタッフの活動等をお知らせします


テーマ:



皆様こんにちは。

お盆休みは有意義に過ごされましたでしょうか?

最近ニュースでプレミアムフライデーというのを耳にしました。

これは政府が、「月末の金曜日の労働は15:00まで」とするルー

ルです。

各業界が連携してこの時間にイベントなどをおこない、消費喚起をしてGDP

を増加させることが目的です。

先だって経団連が10月から計画を策定していくようで、早ければ来年

から一部で段階的にスタートする予測です。

時間の余裕がそのまま消費につながるか不透明ではありますが、働く

身としてはぜひ根付いてもらいたいものです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

リオオリンピックが先週より開催され、連日メダルラッシュに沸く日本ですが、

深夜のTV観戦等で寝不足気味だと思いますが、体調崩されていませんでしょうか。

さて、大阪も連日、真夏日が続き、厳しい暑さとなっておりますが、

大阪城公園内で「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」が開催されています。

本イベントの目玉となる、高さ10mのジャンピングスライダー。長崎・ハウステンボス

海上ウォーターパーク」にもある巨大スライダーが、大阪でも楽しめるようになりました。

飛んだ後はプールに向かって、勢いよくダイブ。でも安心。

空気の入ったクッションが設けられているので、浅瀬に落ちる心配はありません。

※高校生以上が対象。

ここに来たら1度はやってみたいアトラクションの1つに150mの

「ウォーターロングスライダー」があります。

水が流れる一直線のスライダーを、浮き輪に乗って滑る人気企画です。

滑りはじめは、スタッフが思いっきり浮き輪を押してくれるので、勢いもつく。

浮き輪の種類によっては、2人で滑ることもできるので、ぜひ訪れた際は試してみてください。

期間は2016年7月16日(土)から8月31日(水)まで。


~夏季休暇のご案内~
平成28年8月13日(土)~平成28年8月15日(月)迄夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

リンクスでは8/3~8/4まで社員研修で熊本に行って参りました。
熊本は大阪よりも日差しが強く、非常に天候に恵まれました。

熊本駅では、大きなくまモンがお出迎えしてくれます。




お昼は城見櫓にて
熊本城を見ながら、ランチを頂きました*
熊本名物の馬刺しは、全く臭みがなく食べやすいです。


お店の6階は展望台で、
自然いっぱいの素晴らしい景色を解放して下さっております。
修理中の熊本城が見ることができます。




次に加藤神社に向かいました。
熊本城城内に鎮座する加藤神社は
熊本発展の礎となっている加藤清正公をお祀りする神社です。
ここでもくまモン☆ 愛嬌のある顔です。


リーゼント風になっております。
がまだぜ⇒頑張れ
熊本の方言のようです。


宿泊させて頂くお宿は、黒川温泉の湯峡の響き 優彩

お部屋からの風景はこちらです。


川からの音がよく聞こえます。



夕食も豪華です*こちらでも馬刺しを頂きました!

美味しい食事を頂き
ゆっくり温泉につかり、心も体も満たされました。




今回の旅行で感じたのは、熊本はとても素敵なところです。
自然で溢れており、食事もおいしく、何より人がすごく温かい!


熊本で今年4月に地震が起きてから、復興に向けて頑張る熊本!
現在は報道も少なくなっており、あまり現実をメディアで知ることはなくなりました。

今、余震もなくなりましたが、今回宿泊させて頂いた優彩も、
とても魅力的な人気の旅館にも関わらず、
温泉は貸切風呂でないか?と思うような空き具合でした。



募金をしたり、熊本にふるさと納税をしたりと
復興にむけて出来ることは様々かと思いますが、
今回のこの旅で熊本経済の復興につながり、
熊本の魅力がより多くの人に伝わり、
出来るだけ多くの人に足を運んで頂ければ幸いでございます。


より早く復興出来ることを、心より願っております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは。

7月も下旬に入り、全国各地で夏のイベントが開催される時期になりましたね。

電車や道を歩いていても、浴衣姿で楽しそうに話をしている人や

ビーチバッグを持って楽しそうに海に向かってる人を見かける機会も増えてきて

日本の四季の素晴らしさを実感してます。


先日、政府の経済対策案が明らかになり

リニア中央新幹線 東京-大阪間の開業が

当初目標の2045年から8年前倒しし、2037年の開業を目標とすること。

2017年度中に年金受給資格期間が25年から10年に短縮されること。などが盛り込まれておりました。

8月2日に閣議決定される予定となりますので、この案が決定されるかは現時点で分かりませんが

仮に、この経済対策案が閣議決定されて

リニアの前倒し・年金受給年数の短縮が実施されていくことになると

日本経済や日本で生活する人々の生活環境、将来設計の大きな転機になる可能性が出てきますね。

表面的な事だけ見ると

大阪人としてリニア中央新幹線の開業が前倒しになることはすごく有難いことで楽しみなことなのですが

一個人として年金受給年数が短縮される事は、やっぱり不安に感じます。

年金受給年数が短縮されることになると、自分が将来もらえる年金の心配だけでなく

自分の親や、妻の親の生活も考えて生活設計していかないと

急に親の介護や資金援助が必要になる可能性が出てきて

場合によれば、親と同居やを考えなければいけない時が来るかもしれません。

定年退職後も働ける環境が整い、体力や健康状態が良好であれば問題ないのかもしれませんが

今の労働環境では、なかなか難しい面もありそうです。

人それぞれ様々な意見や見解があるかと思いますが

8月2日の閣議決定次第では、これからの日本の未来が今までと異なる未来になりそうで

個人的にどのような決定になるか注目していたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、大阪は梅雨明けしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前リニア新幹線についての記事を書きましたが、今回はその続きです。

名古屋から大阪までのルート候補には「京都ルート」と「奈良ルート」の2種類が

あったのですが、「奈良ルート」で作業を進めるとJRが発表しました。


 


京都派にとっては少し残念なニュースです・・・

京都を経由するとカーブがきつくなりスピード減速などが起こりえるようです。

安全第一ということですね。

終着駅については乗換面を考えて、新大阪駅が今のところ優勢です。

それではこれからますます暑さが増してきますので、お体にはくれぐれも気を付

けてお過ごしくださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)