子連れOK!ママヨガと足育で心と体の土台づくり~産後ヨガ・マタニティヨガ・足育【池田・箕面・茨木・摂津】

赤ちゃんと一緒にできるヨガで、抱っこ、授乳による肩こり・腰痛の改善、産後の骨盤調整ヨガでぽっこりお腹を解消して、産前よりキレイを目指しましょう。
たくさんのママとベビーが集まる教室でママ友もつくちゃいましょう。

NEW !
テーマ:
子どもが生まれてから、
家事や育児に追われる毎日で
自分の事は後回しになりがちなママ。

子どもと一緒に通えるヨガで
ママの自分時間を楽しんでみませんか?


こんなママにおススメ!
* ママだって女性らしい体になりたい♡
 (産後ダイエット、骨盤の歪みを改善したい)

* 抱っこ疲れからの肩こり、背中のこり、
腰痛など不調を解消したい

* 育児のリフレッシュをしたい

* ママ友を作って一緒に育児を楽しみたい

* 同じ年齢、月齢くらいのお友達と関わらせたい

 



子連れで通えて、
ママが楽しめる場所があったら、

笑顔で子育てできる!

 

 

ヨガも育児もたっぷり楽しめる
ママのためのクラス<子連れでヨガ>を作りました。

 

 

 


産後2ヵ月から、ヨガを楽しめます


 

呼吸の練習をしながら、自分を見つめる時間。
これだけでも、ふーっと力が抜けます。

 

 

低月齢の赤ちゃんは、ママの顔が見える場所で。

 

{C99E36AB-429B-49DC-873D-389F24C15A8D}

 

 

 


参加のママの体力や体調に合わせるので、
初心者~経験者まで、

安心してヨガできますよ。


ヨガも子育ても、

誰とも比べなくていい。

 

自分と子どもに向き合って。

{F13374EB-8CCE-4A3F-883D-0FAE31B25322}


 

 

どーんと構えてブレない軸を持って子育てしたい。

1411994969480.jpg

 

 

 

ママがいい。
そんな時は、抱っこでヨガ。

{9241C791-F7DA-4BA4-9F98-09ADD2421644}

 

 

 

女性らしい、しなやかな体を作るためには、
骨盤まわりの筋肉を整えることも重要!



産後ゆるんだままになっている

筋肉を鍛えて、
抱っこしたくなる身体作りましょう!

 

{36146433-B6B1-420F-88A0-25DAE177E657}

 


 

箕面教室に通っているママの声

 

今日はありがとうございました。最初(呼吸の時間)におっしゃった
「普段、子どものことばかりで、自分の心と体を考える時間がないので・・・」という言葉で、ふーっと楽になって、自分の体の調子を感じることができました。
ほぐれてリラックスできました。またよろしくお願いします。
(箕面市 3歳の女の子&2か月の女の子ママ)

 

 

 
家事をしながら、テレビを見ながらできるポーズがあったので、
覚えてやろうと思いました。
先生の優しい教え方、の~んびり身体を動かすことができて
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

(箕面市・I様 1歳7か月の女の子ママ)

 

 

 

出産して1年、体を動かすこと、
自分を見つめることがなかったので、すごく気持ちよかったです。

今、体が温まって、きもちのいい汗が出ています。
立ったときも、しっかり立てている感じがします。
また参加したいです。

<レッスン後のメールで>
午後からの育児や家事、イライラせずにこなせました!

(箕面市・Y様 1歳2ヶ月の男の子ママ)



 

 

会場・料金・持ち物について

 

 

子連れでヨガ 箕面教室
 

【レッスン会場】
ワオタウン箕面店  2階キッズスペース
箕面市小野原東1-3-8 (国道171号線沿い)
無料駐車場あり

 

 

 

【日程】
12/18,1/15,29 月曜日
10:30~11:30


【対象】
産後2ヶ月~、(帝王切開の方は3ヶ月~)
ママのお一人参加もOK

【参加費】
初回体験 2000円

初回レッスンで入会を決めると、
入会金2000円→1000円オフ
または、ヨガマットプレゼント 
 

 

【持ち物】
・ヨガマット(初回は不要。2回目以降、ない場合はレンタル200円、講師より購入できます)
・水分補給の飲み物
・汗ふきタオル

動きやすい伸縮性のある服装でお越しください
(デニム・ストッキング不可)


【キャンセルについて】
キャンセルがわかった時点で必ずご連絡ください。
当日キャンセルは、レッスン開始前までにお願いいたします。


箕面教室 お申込みはこちらからお願いします
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3人目妊婦さんのマタニティヨガ。
 

テレビを見ながらできる簡単ケアでは、
家で毎日続けられるように、
たくさん写メ撮りました。
 
 
快適に寝るために、
座布団使って調整しました。
{FCDEC74A-D0CF-479F-A6AD-6BDE9B4F2C81}


 
妊娠後期に入り、むくみが見られたのですが、
むくみケアに繋がるポーズを行ったら、
むくみがスッキリ!
 
 
レッスン前とは違う足になってて、
ママさんびっくり!
 
 
どこを動かすかがわかれば、
家でもできるポーズたくさんあるので
しっかりお伝えしましたよ。
 
 
安定期に入ってから
ヨガとウォーキングをされています。
マタニティヨガでお伝えしたことも
家で取り入れられています。
 
 
出産と産後の子育てのために
頑張っているので、
私も全力でお手伝いさせていただきます!
 
 
日に日に寒さが増しますが、
体調の良いときは家にこもらず、
気分転換&運動不足解消に
歩いてくださいね。
 
 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもを抱っこして、
靴紐をしっかり締めるのは難しい・・・
 
 
足元を見なくても脱ぎ履きできる
ペタンコ靴や紐がゆるゆるな靴を履きがち。

 

 

子どもの足育では、

かかとトントンとかかとで合わせて、

ベルトを足の甲でしっかり止めて履く

と伝えています。

 

 

ママも同じように、

足の甲でしっかりと止められる紐やベルトの靴を

履くことをすすめています。

 

 

紐を緩めて履くなら、

こんなのに変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

シリコン製の靴紐。

1本ずつ付けます。

{C3B6B8F5-10B5-4A4A-AF5D-5313F601BC13}

 

 

 

 

お店にあったサンプル。ハイカットのコンバース

{FC64E615-37E4-427B-BEA2-C148F2190320}

 

 

 

 

 

しっかり締まるのはこちら。

ゴム製の靴紐・キャタピラン(こちらがおススメ)

 

 

 

子育てママが靴紐を締めることに

時間をかけるのが難しいのは

よくわかります。

 

 

靴紐をしっかり締めることで、

ママの体を支える足元が安定します。

 

 

わが子の足や靴選び、

足の大切さを伝えられる親になるためには、

ママ自身の足を大切にすることから始めたいですね。

 

 

ヨガでは、ママの足育も力を入れています。

足計測&相談も随時行っています。

 

 

★足育・ヨガのお問合せはこちら

 

 

★最新スケジュールはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
冬本番!
冷えを改善しながらリフレッシュできる
子連れでヨガを体験してみませんか?
 
 
image
 
 

黄色い花産後の骨盤や体が気になる・・
黄色い花体を動かして、リフレッシュしたいな
黄色い花体力には自信がないけど、ヨガならできそう!
黄色い花子どもと一緒に楽しみたい
黄色い花ママさんとの情報交換もできたらいいな♪
 
そんなママにピッタリな子連れOKのヨガ教室です‼️
 
 
産後弱くなった筋肉を鍛えて子育てしやすい体に!
{17D547CA-877C-495B-BB89-3CA1286FCFAD}

 
 
ベビー&親子ヨガでスキンシップ♡
{9D263409-147B-4DF6-854E-265855669389}

 
 
産後何年たってても大丈夫👌
ママひとり参加も大歓迎♪
{99DE40CC-6314-4758-9942-4A9E81A8938B}
 
 
クローバーママの体力、その日の気分や体調
クローバー赤ちゃんのご機嫌、気持ち
 
 
この2つを観察しながら進めていきます。
 
 
・子どもが泣いたりグズった時にできる事、
呼吸法や姿勢など、育児にいかせるをことを伝える
 
・ママの体力に合わせて、やさしい方法から伝える
 
 
このことを心がけてお伝えしているので、
体験後、9割の方が長く通われています。
 
 
初参加ママさんの感想です。
 
こまめにお声かけていただきたので、安心してできました。

子どもがグズグズしてしまっても、声をかけていただいて、安心しました。

身体(特に肩、背中)がラクになりました。

子どもがいても参加できるので、嬉しいです。

日常にも少し取り入れてみようと思うことが多かったです。

会場もイイ感じです。

(M様 7か月の女の子ママ)

 
 
育児のリフレッシュに音譜
子どもと遊ぶための体力づくりにチョキ
ママでも女子力アップのために✨
 
 
お気軽にヨガを体験しにきてくださいね!
 
 
 
子連れでヨガ*石橋教室 
 
【日時】12/13 ・1/10・24 
              水曜 10:00〜11:00 
             
【場所】KEY'S CAFE いしばしや2階
(阪急宝塚線 石橋駅 西口下車 徒歩1分)
 
【参加費】2000円
 
【持ち物】赤ちゃんを寝かせるタオル、水分補給の飲みもの、汗拭きタオル
 
■ヨガマットはご用意します
■動きやすい服装でお越しください
 

 
 
 
 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
マタニティ、子連れOKマタニティの
レッスンが続いています。
 
 
呼吸をしながら
自分自身とお腹の赤ちゃんに向き合います。
 
{082939D7-367F-474E-9592-FBEDBE79F213}

 
妊娠中、体調が良い時、
歩いたり、ヨガをすることで、
リフレッシュしながら、
出産時に必要な体力・筋力をつけることができます。
体重増加の予防にもなりますね。
 
 
しかし、
妊娠中は動ける日ばかりではありません。
気分も体調も変わりやすいでよね。
 
 
安静時やくつろぐ時、
夜寝るときに、
自分に問いかけてみてほしいのです。
 
ジッとしてるけどしんどくない?
快適に座れているかな?
寝にくくないかな?
枕の高さはどうかな?
足はつらくないかな?
 
 
今している姿勢が辛い、腰がダルイ、
寝苦しいなどあるかもしれません。
お腹が大きくなると、
不快で目が覚めて、熟睡しにくくなります。
 
 
マタニティのレッスンでは、
動いていない時も快適に過ごせるように、
休息の姿勢や座り方、
ぬいぐるみや座布団など使って練習します。
 
image

 
 
ほんの少しの違い
(座布団など置く位置、高さ)で、
快適にもなり、不快にもなるのです。
 
 
日頃から、自分にとって
「快適な姿勢・ラクに過ごせる姿勢」
を見つけることをおススメします。
 
 
ママが快適で穏やかなら、
赤ちゃんものんびり過ごせますよね^^
 
 
 
最新スケジュール
メニュー・料金
アクセス
生徒さまのご感想
お申込み・お問い合わせフォーム

友だち追加 Yoga*Linola  LINE@登録はこちらをクリック ID @wwt6501c
 

池田市・箕面市・豊中市・茨木市・川西市・摂津市・吹田市・川西市・寝屋川市・宝塚市より参加いただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)