0 | ~ Linoブログ ~ 

~ Linoブログ ~ 

★ ”頑張りすぎちゃったら、猫と一緒にちょっと休憩しませんか”

仕事の事と私生活の事を交差させて振り返ってみます。

★ お勧めの映画と天然石についてのお話。




時間は進む 止まることなく

勝手に進む 待ってくれない

良いときも 悪いことも

過ぎ去っていく

楽しいときも時がたつにつれ思い出となり

悲しいときはそうなる前の後悔を取り戻そうとしても

巻き戻しが効かない


人はこれの繰り返し

時間の流れとともにこれを繰り返す



時間は過ぎていくのに

困難にぶつかり 動けなくなり

止まってしまった自分を見つける


不安になる 困ってしまう

なぜ止まっているのかに戸惑う


確かに活動している 周りも動いている

風景も変わる 季節も 温度も 行きかう人達も

なのに自分の心は止まったまま


前に進まないこと


進む先が見えなくなったとき

それまで歩んでいた足が止まる

行き先が見つからないから

答えが見つからないから



どうすればよいのか分からなくなった時は



時は止まらないけど 心の記憶をたどり

巻き戻すことができる

やり直せるところまでさかのぼり

そこから歩き直す

間違った道のりは無かったことにして

ゼロからのスタート

今度は進む先を間違えないように

そしてまた一歩を踏み出せる


人はこれの繰り返し