★必見!本気で地域No.1サロンにしたいオーナー様へ | 愛知県弥富市のネイルサロン Lino Nohea(リノ ノヘア)



こんにちは(*^ー^)ノ
愛知県弥富市で自宅ネイルサロンをしているsayakaと申します。

今日は本気で地域No.1になりたいと思っているオーナー様に向けての記事です。

興味のある方は是非読んでくださいね(-^□^-)

私は経営なんて右も左もわからない素人です。

ネイルも独学で勉強し資格を取ったので、経営を教えてくれる師匠もいません。

自宅でネイルを始めたのはいいものの、まず何をすれば・・・

そんな底辺から始まりました。

今思えば本当にままごと状態で始まったネイルサロンです。

今だから言えますが、始めた当初なんてお客様が4人とか5人とか・・・

そのほとんどは友達や知り合いでした。

そんなままごと状態から始まった私の自宅ネイルサロンですが

今では毎日お客様に入って頂けるようにまでなりました。

その秘密は・・・もう少し後で❤


初めにも書いた通り、経営なんて素人です。今でも。


どこにお金をかけたらいいのか?

どんな広告をしたらいいのか?

なるべくコストをかけずに集客できないか?


共感して頂けるオーナー様も多いと思います。

お客様は増えていかないのに、いろんなセールスの電話だけはやたらとかかってきましたね。

どれもオイシイ話に聞こえる・・・

でもそれって今必要?

そこにお金かけたら店潰れちゃう?

疑問は解決しないまま月日が過ぎました。


そんなやる気があるんだか無いんだかの私に

転機がおとずれたのです!!!

それが2012年2月の事でした。

ここで私の仕事に対する意識が一変!!!

自分の意識が変わると出逢える方の意識レベルも高い高い。

意識が変わると周りも変わる。

そこでかかってきた1本の電話・・・

それが先程の秘密のカギを握る方からの電話でした。



つづく・・・