Folfox6 (6回目)の治療は3月上旬でした。

好中球の数値が戻らず、前後1カ月近い休薬期間があったので、副作用は比較的楽に過ごせていましたニコニコ

吐き気、痺れ、便秘など、自己流副作用対策が講じてか徐々に良くなり気にならず比較的快適に過ごせています爆笑✨。


最近気になり始めたのは、しゃっくりと脱毛です!


最近しゃっくりなんてしたことなかったので、おかしいな〜❓と思っていたら、ブロガーさんの記事でしゃっくりは副作用とのことびっくり。知らなかったチーン

そうだったのか〜。ひどくならないとよいが、、。

脱毛は、家中バラバラ髪が落ちて、掃除機かけまくっていますが、もともと多毛なのでまだ家族以外誰も気がついていませんニコニコ


痺れは入院中の水がぶ飲み作戦と退院後の岩盤浴と日頃の半身浴でのデトックスが効いてると信じていますが、、ありがたいことにまだあまり気にならないです真顔



ブロガーさんの記事で、抗ガン剤治療中は子供とお風呂に入ってないとのことポーン

私は息子と入っていました、、😫😫😫。

主治医は問題ないと、、言ってたし。
説明や副作用の冊子には書いてなかったような、、。

でも、そうなると発汗してデトックス説は意味ないのかな? 気持ちの問題かしら?

医師は発汗や尿でデトックスが期待できると言っていたのに、。

混乱、、ショボーンショボーン

勉強不足、、認識不足、、知識不足と、息子に悪くて泣いて悔やんでしまったけど、仕方ないえーん

主治医よりブロガーさんの情報と自分の勘を信じて今後お風呂は息子1人で入ってもらいましょう。
4歳だから見ててあげれば大丈夫おねがい


先日息子と食べたおやつです。

チョコレートもどきのキャロブ全粒粉ケーキ。
豆乳ミルクティーラブラブ

{843078FC-6D35-4224-A691-5A9C0709FBB5}

ほとんど甘くないから、ジャムを付ける息子。
それでも美味しいらしいですニコニコ

息子の便秘は解消され、綺麗な黄色いバナナ型。
私はまだそこまでは至りません。
子供への影響は大きいのだな。

{0889C6B2-86CB-4EEB-BC39-8E2B9E6CE35C}

全粒粉と薄力粉、キャロブパウダー、ココナッツパウダー、メイプルシロップちょこっと、ベーキングパウダー、卵、豆乳、人参カスなどを適量入れて混ぜて焼くだけウインク

{623A64AA-1B48-4DB9-81ED-20958B70CA93}

あっ、割れてしまった笑い泣き

{D9F3BECF-D23A-4B90-89EC-B270F2D428E8}

カカオが抗ガン食材とも言われているので、時々ホットケーキにいれたり、豆乳ココアを作ったりしています爆笑

{9924C846-6884-4D33-8D29-CF12675063DB}


週末は近所のガーデンビオンオーガニックマーケットラブラブ

無農薬野菜のあるまま農園さんも出店ラブラブ

楽しみです!