未来ワタシ委員会vol.5 | 学生有志団体 Link up

学生有志団体 Link up

"学生が社会を考えるために、様々な人と出会う場を創りたい"をミッションに掲げ、
『出会い、気づき、つながる。』をコンセプトに、出逢いの場を身近に創っている学生有志団体です。

【活動内容】
・カタ学
・未来ワタシ委員会
・Foot step MEIGAKU!  など

こんにちは!2年の今井です。

2014年最後を飾った企画「未来ワタシ委員会vol.5 ~気づく、感じる、ワタシ色~」の報告を行います(^◇^)

今回のテーマはずばり『女子力

よく聞く単語ですが、この意味を理解している人は少なく、またこれに振り回されている人は多いのではないでしょうか?例えば、サラダの盛り付けをしただけで女子力高いと言われたり…

そこで、そのような現状とLinkupのミッションである『学生が社会を考えるために様々な人と出会う場を作りたい』を掛け合わせて、曖昧な女子力にとらわれることなく、自分らしい女子力を見つけること。そして、自分なりの女性らしさを考えることで女性のあり方について考えること。この2点を実現させる場を提供したいと思い、この企画をスタートしました(*’’)

第一部では、一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会の講師の方から、カラーコーディネートのレクチャー。

カラーコーディネートとは、自分の肌の色や髪の色から、自分に本当にあっている色つまり自分の魅力を最大限活かせる色を見つけることです。




こんな風に、一人一人講師の方に様々な色の布を当ててもらって、自分にあう色を探しました。

同じみどりでも薄いみどりや濃いみどりで全く印象が変わるのに驚きました( ゚Д゚)!!

第二部では、2班に分かれてワーク。「女子力ってなんだろう?」「どうしたら、自分も素敵な女子になれる?」など、女子会のような雰囲気の中で班ごとにお話ししました~。

ここで!メンバーの一人が作ってきてくれたサンドイッチが登場♪




パンも手作りでとっても美味しかったです(*^-^*)

そんなサンドイッチのおかげか、話が弾み、終始笑顔が絶えないワークとなりました!

最後に、これから自分の魅力を高めるために明日からやってみることを書いてもらいました。

書いてもらう紙は、これもメンバー特製の色画用紙で作ったクリスマスツリーの飾り!




あまりの可愛さになかなか選べませんでした()

最後に、クリスマスツリーにそれを飾り付けました♪

「何か目標を見つけて努力する」といった内面的なことから、「パックをやってみる」など外見のことまで様々な意見の飾りができました~。この書かれていることを皆様が実践されて、より魅力的な女性へとなることができましたら企画側として喜ばしく思います☆


今回、初のコアでかなりドキドキでしたが、Linkupメンバーや日本カラーコーディネーター協会の方々、そして参加者の皆様に支えられて無事終えることができました。本当にありがとうございました!

なお、今後のイベント情報は、こちらのblogの他

Facebookページ:学生有志団体Link up

twitter@Linkup_mg

でも積極的に発信中です。

新メンバーも随時大募集中です!

よろしければ一度 linkup.mg@gmail.com(代表・今井)までご連絡下さい。