年が明けお正月気分もだんだん薄れてくる今日この頃…

みなさんいかがお過ごしでしょうかニヤリキラキラ

 

青森の冬もついに本気を見せてきたようなので

健康には十分気を付けていきましょう!!

 

 

さて、昨年末の12/28日に当社では

2020年卒の新卒採用に向けたインターンシップが

開催されましたキラキラ

 

当日は青森の本社にて

9名の学生さんたちが足を運んで下さり、

実際のシステムエンジニアの業務体験を行いましたチュー

 

 

 

当社で開発しているチケット管理システム「Gettii」をベースに、

社員が扮した顧客の要望を聞くとともに、

どうすればもっとチケットをより沢山の人に買ってもらえるんだろう?

どんな機能があればもっと便利に使いやすくなるだろう?…等々

アイディアを出してグループでディスカッションして頂きましたおねがいOK

 

 

 

2つのチームに分かれて議論し、

様々なアイディアが飛びかう中、紙とペンを使って

グループの意見を設計図として形にしていきます。

 

 

 

ディスカッションが終わり、

完成した設計図をもとに、各チームに

プレゼンを行っていただきました!!

 

 

 

顧客の要望も取り入れつつ、お客様にとって使いやすいシステムを

皆さんとても良く考えて、関心してしまいました爆  笑

若い発想力は素晴らしいですね!

 

プレゼンが終了したあとに人事担当から

ひとりひとりに話し合いの中で良かった点を

フィードバックさせて頂きましたカギ

 

 

その後は座談会という形で社員を交え、

学生さんからの様々な質問にお答えし

インターンシップは終了いたしました口笛

 

 

IT業界に興味がある!

システムエンジニアの仕事を体験してみたい!

コミュニケーション力をつけたい!等

 

興味がある方は

是非当社のインターンシップに参加して頂ければとおもいますニコニコ

 

インターンシップは下記日程で行います。

随時エントリーを募集しておりますので、

詳しくはキャリタス就活2020をご覧くださいキラキラ

 

https://job.career-tasu.jp/2020/icorp/00113617/jobs/?occNo=01

 

◎開催日時

・2月14日(木)    11:00~17:00
 ※株式会社リンクステーション本社
・2月22日(金) 11:00~17:00
 ※株式会社リンクステーション本社 
・2月28日(木) 11:00~17:00
 ※仙台(実施場所未定)

 

※昼食支給

 

◎応募受付期間

青森会場:開催3日前の18:00まで
仙台会場:2月24日(日)18:00まで

 

2/10(日)マイナビ業界研究フェア

2/20(木)キャリタス業界研究フェア(仙台)にも

参加いたしますので、業界についてやインターンシップについて

興味があれば是非お越しくださいウインク

 

たくさんのご応募お待ちしております!!

 

 

平成最期の冬(記)