スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


昨日と一昨日の2日間、湯河原に


リンクススタッフ全員で、


毎年恒例の合宿に行ってきました。




スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


今年は、


自己プレゼンや、


リンクスの存在意義、社訓、ビジョンを、


スタッフ同士にプレゼンすることにより、


自分のおもっていること、考えていることを


言葉に出して伝えるための訓練をたくさんしました。


自己プレゼンも、


時間が決まっていると、


なかなかうまくいかないスタッフもいましたが、


回を重ねるごとに、上手くなって喜んでいたのを見て、


私自身も嬉しかったです。


何事も人権に取り組み、


回数を重ねることは重要ですね。


みんなの成長を感じました。



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


ゲームも、


ディズニーペアチケットや、


商品券や、商品がかかった、


チーム対抗での真剣勝負です。アップ



輪ゴムをパクッや、


何歩走ったの?、


腕押し相撲や、


風船リレーなどなど、


チームワークを使ったゲームで、


スタッフみんな楽しんでいました。


笑いが、たえなかったです。ニコニコ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ


ゲストサービス班主催の


マズローの法則プレゼンと、


早口ゲーム大会も、


すごく分かりやすくて、


すごく楽しかったです。


福田さん、津田さん、岩澤さん、


ありがとうございました。アップアップ




その後の


身近な人に感謝を示すための


親御さんへの手紙。


代表者が手紙を読みましたが、


感動して、もらい泣きするスタッフが続出。


その場が感動の空気に包まれました。


津田さん、佐藤(弘)さんはじめ、


代表者みんなの真剣な感謝のスピーチ良かったです。




そんな10項目以上の


プレゼンやスピーチをチーム対抗で競い


優勝の栄冠を勝ち取ったのは、



スタッフとお客様を幸せにするための横浜(東戸塚・大船)の美容室リンクス・プリム代表  山本達也のブログ

市川さん、藤井さん、西田さんのチームでした。


チームワーク最高でしたね。


本気度も最高でした。



今年のリンクス合宿は、


チームワーク向上とプレゼン能力向上のための、


素晴らしい合宿になりました。



スタッフみんなの真剣な取り組みに


感謝した2日間でした。


ありがとうございました。





美容室・美容院


ヘア・メイク・リンクス・ガーデン・プリム


代表  山本達也



リンクスのこだわり


新リンクス・ホームページ


リンクススタッフ・ブログ


ヘアカタログ


今月の人気ヘアスタイル