Link Ring の思い出は毎日丁寧に綴られています❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

雨が降ったり止んだりの曇り空の今日くもりくもりくもり
お散歩&お買い物に行けるかどうかお空とにらめっこの朝でした
お仕事の関係でTakくんと0歳のYくん兄弟がLink Ringに登園するのは今日まで(また鹿児島に帰って来たら会おうね)。いい思い出の一日に出来ますように

【登園時間】
絶好調のMちゃんいつもりんりんを楽しみに登園してくれますサークルのお風呂で余裕の表情
{BA45D090-0213-46C2-8CFD-496F21AC783E}
テーブルを出す時のお約束「窓辺に座る」をしっかり守る子どもたちえらいえらい合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
絵本にゾウが出てくると身振り手振りでゾウになりきります
朝のおやつはりんご
{9DAE5CD2-ADE8-4599-BF57-8DBA679B99E8}
今日の食べる野菜スープは青二菜さんから買ってきたお野菜にLink Ringのお野菜を加えて11野菜のポタージュ
ビックリマークMくんに見つかった
{DCEE48F2-42F1-4B9B-A52C-A199135BABDB}
0歳のYくんの周りに1歳のTeくんとMくんが集まってE先生と一緒に「いないいないばあビックリマーク
Takくんはお散歩に行けるかどうかN先生とMちゃんと一緒に空を眺めています
お空は明るいのに雨がポツッ…ポツッ……

今度はお空と雨雲レーダーの両方を見ながら…「よしビックリマークビックリマークと決断してみんなで出発しました 

【お散歩&お買い物
青二菜さんに到着すると「よく来たね〜」とみなさん笑顔で迎えてくださいました
カゴを持ってウロウロあたたかく見守ってくださりありがとうございます
{72562DBD-9AEE-4FD3-837F-2124A721DACE}
さつま芋に人参、山芋手慣れた様子でカゴに入れてます支払いが終わると1人ずつ袋を持って「バイバイバイバイターッチパー」を順番に
{9D9D8623-0331-4B64-BC79-0DB638A4F0B4}
1人ずつが持てるように小分けにしてくださりありがとうございます たっくさん話しかけていただき人見知りの子どもも流れに乗ってバイバイターッチ楽しいひと時を過ごして帰ってくることが出来ました
青二菜さんありがとうございましたまた来ます

【給食準備〜給食】
今日は豆腐ハンバーグ、白菜とミニトマトのサラダ、11野菜のポタージュ
Mくん1番にお座りMちゃんとTくんは絵本選びとはりきっています
{DB550E28-8F51-4FBB-85BF-D589E8A2EBF2}
眠っていたYくんも目覚めて離乳食をみんなと一緒にパクッパクッ…お口をタイミングよく開けて上手にモグモグご機嫌です
お世話がしたいMちゃんミルクに手を添えてます
その向こうでMくんとTeくんがお互いの動きを見合ってゲラゲラゲラゲラピョコピョコピョコン
{379F03F4-BE38-4847-8987-7EFCD5AC3EAE}
たくさんの荷物を持っているTakくんの遊びを真似っこするMちゃん

【歯磨き】
は~をみ~がき~ましょう  シュッシュッシュ〜
{B96CC088-384B-4A6B-A956-78604E88FE1C}
Yくんがオレンジコロコロ遊んでいるミカンやスイカを一緒に追いかけるMくんスイカコラコラ

【お昼寝】
大好きなシーツの波に大はしゃぎ波
{850755F4-D046-4CEA-BBFC-348CE7386D7D}
そしてお昼寝スイッチオンぐぅぐぅぐぅぐぅみんなスヤスヤぐぅぐぅ

【午後のおやつ】
バナナとリンゴのパンケーキもぐもぐ音譜果物のほのかな甘みが美味しいね
{30BB70FD-4AB7-4F54-9125-07CFEA39E9B7}
あららびっくりTeくんペロリと食べてもうありません「あれTeくんのパンケーキないねどこ行った」と言うと「あれ」ですって 「パクッと食べてココに入った」とお腹をポンポンしながら聞くと「ガオ〜トラ」服に描かれたトラを指差します「ガオ〜が食べたの」と聞くとウシシ大きくうなずき「もう」おかわりのおねだりみんなでニコニコ楽しいおやつタイムでした

【降園】 
想像力豊かにいろんなお話をするTakくんゲラゲラお喋りが止まりません爆笑楽しいね〜
お迎えは嬉しいけどまだまだ遊びたい〜〜
{0A236029-7FC6-4331-820C-C7D2E95DE122}
月極保育児のTakくんには「Link Ringのおもいで」写真のプレゼント いい顔満載元気でまた会おうね
「グゥトゥーンタターングゥトゥーンタターン…」Mくんの電車が走ります地下鉄 お父さんのお迎えに大喜びいろんなことをやって見せますなかなか帰るスイッチが入りません「Mくん帰るよ」楽しかったねまた来週

今週もいろんな出来事がありました
Link Ringの保育室もスペースもみなさんに使っていただいてこそ活きてきますありがとうございます来週もぜひぜひ一緒にワクワクしていきましょうお待ちしていますおいでウインク
今週お休みだったお友達も来週には会えるかな


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育は1/23(月)より途中入園受け入れが可能です
NEW2月右矢印1人  NEW5月右矢印1人  募集しますビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ