【熊本震災】支援物資・募金集めます(4/22に一時終了) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

熊本震災にて被災しながらも、炊き出しなどを行っている家庭的保育室があります。
Link Ringを創設する前に、様々なアドバイスをくださった方が関わっていらっしゃいます。

熊本に物資や募金をむやみに送っても、本当に必要な物なのか、実際に使われるのか…など、東日本大震災の支援時に起こった様々な不安が頭をよぎりました。

この度、直接支援にあたられている方とやり取りをしつつ
以下の内容を
Link Ringで集めて「家庭的保育室 はぐくみ」さんへ送りたいと思います。

①必要用品
・ラップ(小・大)
・ビニル袋(25×18cmの小サイズ)
・おしりふき(厚手タイプ)
・ティッシュ(箱・ポケット)
・生理用品(ナプキン・おりもの専用シート)
・オムツ(各種)
・マスク
…など。
②腐らない食材
・米
・梅干し
・塩昆布
・缶詰
・クラッカー
・カロリーメイト
・黒砂糖
・ゼリー飲料
…など。
③募金(送料を差し引いた額は送金します…内訳は都度Blogに掲載します)

受付日時➡︎平日(8:15~17:00)
※明日4/18(月)のみ、14:00~1~2時間ほど不在にします。ご了承ください。
受付場所➡︎Link Ringコミュニティースペース

…本当は…”温かいものを食べさせたい”という「家庭的保育室 はぐくみ」さんの思いにそって、炊き出しの為に必要な野菜などを送りたいのですが、、、今はまだ、熊本の配送網がマヒしていると聞きましたので、日数がかかって届いても大丈夫なものをと考えています。
他に思いつくものなどがありましたら、お越しいただいた際にご提案ください。

今後も、熊本の状況に合わせて、集める物資などを調整していきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

Link Ring
代表 井上 恵美