見るもの♪聞く音♪全てが遊びのきっかけ♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日は、しとしと雨が降る雨冷んやりした一日でしたねウインク
Link Ring保育室では朝から賑やかな笑い声に包まれていましたよ音譜さて、どんな一日かな目キラキラ

Aちゃんは、型はめ遊びに夢中キラキラ 
向きをあちらこちらと変えながら…形にしっかり入れられるようになりました合格星型を手に…「きーら きーら 星」きらきら星を歌っています音譜
{C615AA3E-4A62-46B8-9E01-AAFF3C432D0E}
朝のおやつは、いちごラブラブ

意図的にいちごヘタをつけたまま1つのお皿に出しましたアップ持ち方や食べ方を教えながらみんなで美味しくいただきます音譜早速コツをつかんだTくんウインクヘタを上手に残して食べていましたアップ

おばあちゃんサポーターのSちゃんのお手玉遊びに興味津々の2人目キラキラ
{9B92A69A-065F-4167-AD2E-0814A9A77E75}
広告紙を使っていろんな遊びをしました合格
紙飛行機、なげわあそび、…ウインク少し堅めの広告紙音譜しっかり力を入れて折っていましたよアップ

輪っかにした紙ハンドルを手にご機嫌のTくん音譜出発進行~ゲラゲラAちゃんが力一杯押していますラブラブ 
「よいしょビックリマークよいしょビックリマーク
{8A9CB7E5-5AF7-4F93-BFF8-6429FA8D287B}
「うんとこしょビックリマークどっこいしょビックリマークしよ~ラブラブ」突然、大きなかぶごっこが始まりました音譜

お片付けが終わったら、給食ですウインク
今日は…
ささみ納豆ハンバーグ、人参とほうれん草のソテー、人参のポタージュドキドキ
{F49FA476-E63B-45C3-A9D9-2C3F767E4A06}
お昼寝前には、シーツお化けがあらわれました爆笑ゲラゲラ

午後のおやつは…豆腐バナナマフィンバナナ
{5DC2C4FC-0530-41FF-9574-C244E79B2F20}
またまた大きなかぶごっこが始まりましたよ目キラキラ
「N先生も手伝って~ゲラゲラ」「Aちゃんも…」「Sちゃんも…」次々と呼ばれてみんなで引っ張りましたアップ

一日を通して、いろんな歌や見立て遊びを楽しみましたウインク 誰かの思いつきから深いあそびに発展させていきますアップ
3月も明日で終わりちょうちょ明日もステキな一日になりますように星キラキラ

園児募集中です!!
保育士2人とおばあちゃんサポーターがいるLink Ringでドキドキ愛情たっぷりドキドキ一日をゆったりじっくり過ごしましょうウインクお気軽にお問合せください星キラキラ