Link Ringの穏やかでワクワクな一日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日は暖かな晴れ日差しが降り注ぐ一日となりましたねウインク

Link Ringの朝はクローバーお庭の花の手入れをしたり、スペースの掃除をして口笛お客さまを迎え入れる準備をしたり…大忙しDASH!
ニコお手伝いをしてくれた子どもたちとあったかいお茶お茶を飲みながら語らう楽しいひと時も過ごします音譜

お掃除姿が様になり過ぎて1~2歳ということを忘れそうです(笑)いつもありがとう爆笑
{13C7007C-6B3D-4B20-ACDC-BCA4B759B5BB}

大・中・小のカラフルなボール音譜
最初は取り合いをしていた子どもたち…それぞれ気に入ったボールに乗って…ゴロリンゲラゲラ…が楽しくなって、何度も繰り返し遊んでいましたアップ
{0477A71A-0307-45F6-9327-DAB3A91C6B48}
結構な運動量です爆笑あせる

せっかくの晴れお天気なのでちょっとだけお外に出かけることにしました音譜
体調に合わせて…お散歩組とお庭組に分かれましたよアップ

スペースのお客様にご挨拶して通り抜けます足あと
{1358931E-8308-410F-8251-0F42EF0CDCD6}
Aちゃんはお庭組ウインク 花のお手入れをしたりチューリップ赤チューリップの大きさを見たり…目キラキラ

TくんとHちゃんはお散歩組足あと
「あ
!!!!!!お空に飛行船びっくり

お花をソーーッッと触ったり観察したりもしましたキラキラ音譜
{69D40AB1-E30B-4BEB-A115-2FA366981866}
お店のご主人がガラス越しにネコを連れてきてくれましたゲラゲラ音譜

「ただいま~~ウシシ
今日の給食は…お好み焼き&じゃが芋のポタージュラブおかわり分が間に合わないくらいあせるみんなパクパクアップ
{E485EEA7-9307-479E-9C81-94C5C2CD579B}
アッツアツのお好み焼きおーっ!冷めるまでもうちょっと待ってねウインク

午後のおやつは、ひじき×人参のせんべいもぐもぐ音譜
{246FE761-E113-45DB-B732-AEFAFCB0E132}
よく笑い、よく食べて、よく動き、よく寝て…楽しくワクワクな一日だったねウインク音譜

今日は朝からスペースで…「可視カフェ」を実施していましたウインク
お一人1時間…話した内容を1枚の紙に描いてもらえるという面白い企画キラキラ
{7E5A6115-99F8-4197-8B0A-3D4865BEB216}
頭の中にあるものを、目に見えるカタチに描いてもらえるなんてラブラブステキステキラブ
参加者のみなさん照れ終了後のスッキリとした表情が印象的でしたビックリマーク 好評&要望多数につき…定期開催を検討していただけることになりましたよウインク乞うご期待星キラキラキラキラキラキラ

園児募集中ですウインク
お気軽にお問い合わせください携帯