遊びながら身につきます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

雨冷んやりとした汗しとしと雨の降る中汗汗汗子どもたちは元気に登園しましたウインク

Aちゃんはおままごとセットのフライパンをお玉でぐるぐるかき混ぜてます音譜
にんじ上手にすくい上げてパクッいちご
{21C7A49C-2A4A-4851-A3BD-F520D1CA5F33}
Tくん雨かっこいい青い雨靴履いてきたんだってニコ音譜

朝のおやつは…
バナナパンケーキバナナふわふわでしたもぐもぐ
{06EE0113-BB38-48D2-B1F7-320FEF3493B8}
新聞紙を広げると…ひらめき電球何か始まる音譜と期待感持って集まる2人爆笑

「(新聞紙の)ベッド~~ゲラゲラ
と横たわるTくん音譜
その背中を「トントントンにやり」と…
ねんね~音譜をしてくれてるのかな!?

大きなダンボールにみんなでお絵描き虹
{9BAA7361-6EA4-4874-898E-1BBC94E733CA}
シールを貼って飾り付けグッド!キラキラ

トンネルや井戸に見立てて遊びましたよウインクごそごそごそごそ…バァゲラゲラ

あぁ~おーっ! お腹すいたあせる
今日のご飯は
豆腐ハンバーグに、キャベツの鰹節和え、じゃが芋と水菜の味噌汁…もぐもぐ音譜
{F8A460EC-850A-4737-B25B-56F900695D93}
豆腐ハンバーグをフォークでトントン…と切って、すくって、食べるにやり音譜
おままごと遊びの時と同じ声かけウインク
Tくん…面白くなっちゃってパクパクもぐもぐ
それを目じーっと見ながら食べているAちゃんクローバー そうやって覚えていくんだねウインク

お昼寝中には音譜連絡をいただいてた保育登録のお友達ニコ
携帯前もってお電話をいただくと、その日の状況で比較的お話しやすい時間帯にお約束できるので有り難いですアップ
{774DDBFC-357F-43FB-9F85-875A69BCB03C}
午後のおやつはチーズトマトチーズクラッカーもぐもぐ音譜カリッポリッ カリッポリッ

今週もい~っぱいウインク遊ぼうね音譜

チューリップ赤園児募集中ですチューリップ黄
携帯お気軽にお問い合わせくださいウインク