はしだ屋 | L I N K

はしだ屋

先週、弟がどうしても行きたいと言ってきかないので、

(というよりおごらせられたのですが)


中目黒のはしだ屋という鳥料理店に行ってきました。


ぐるぐるナインティナインに出ていたとか・・・(番組自体知らなかったのですが・・)



親子丼が有名なお店のようですが、

人生で初めてつくねを生で食べたり、

うまい棒のような太さのアスパラガスを食べたりしたのは初めてだった。


おいしいものが食べたい、ゆったりしたい、おもてなししたいと思ったときに、

また使いたいと思った。

芸能人も多く、僕がいったときにもいました。



気遣いにも感動した。

店長さんはどうやら弟が世話になっている方の師匠らしいが、

ニューヨークなどでも活躍され、いろんなところからひっぱりだこだとか。


僕の仕事の都合で送れそうだったので遅れる連絡をしたのですが、

「カウンターをずっと終日おさえてあるので大丈夫ですよ。」とのこと!!

いくら少しでも縁があるといえ、、、すごい。


トイレに行こうとしたら、今は誰かが入っていますとか、


ほとんどの料理を料理長が作ってくださったのですが、

僕らのような客に直々に腕を振るってくださっただけでなく、

奥のスタッフの方にまで目がゆきとどいていたりとか、

勉強になりました。


何より久々の関西弁。根っから明るいオーラ。楽しい会話。おいしい料理。

たまりません。




久々の更新なので備忘的に・・・

池袋ジュンク堂近く、「鯛の鯛」というお店に一昨日行ったのですが、

そこもよかった!