NEVER SAY NEVER | L I N K

NEVER SAY NEVER

僕は要領が悪いです。



誰より悪く、誰よりそれを痛感しています。



しかし、僕がもし今の理想とする能力を身に着けていたとしても、

それでも終わらないくらい業務が山積しています。



で、そのとき、つい出てしまうんです。



「疲れた」


「もういやだ」


等等。。。





もし上記の通り、どれだけ完璧でも、

アイデアをしぼって効率的に仕事を進めても、

人に任せても、終わらないのであれば、


言うだけ損




だとやっと腑に落ちました。

(気付いてはいたのですが、なかなか心から納得はしていなかったんです)




「ツイてるツイてる」

ではありませんが、


どんなときでも、前向きに、

弱音を吐かずにいる事が大切だと思いました。



もちろん、愚痴ったり、ため息をついたりする事は、

何かを吐き出して精神的に楽になるのかもしれません。



しかし、それでは何も変わらない。




常に前向きに、

なんでできないか?ではなく、

どうすればできるか?


それを考え、発言も、思考も、行動も前に。

たとえそれが途中でタイムアップだとしても、前のめりのタイムアップを。



そうありたいと思いました。

そうあることが、また、そうあれないとしても、

意識だけでもし続ける事が、ちょっとずつの進化に繋がると思いますし、

運も呼ぶのだと思います。



明日も頑張ろう!

朝9時から夜までアポイントだらけだけど、

自分を成長させてくれるはず!人の役にも立てるはず!すべて運命!

(さっきまでは「絶対死ぬ」と言ってました 笑)