通常、Webサイトのデザインは視点が左上から移動するので左上にロゴがあることがほとんどです。しかしここ最近、左上ではなく中央にロゴを配置しているWebデザインを見かけます。
個人的にはセンターに配置されたデザインは注目しています。
そこで、かっこいいセンターロゴのWebデザインを集めてみました。

センターロゴのデザインは少なく、新しいのでインパクトがあるし左上よりも目立つ気がします。
バランスに注意しないとかっこわるくなりそうですね。そして、視点が中央に集まるので配置も考える必要がありそうです。


ロゴを中央に配置した参考になるWebデザイン10個


PUMA SOCIAL WEB

PUMA SOCIAL WEB



Forside

Forside



Tinkering Monkey

Tinkering Monkey



GIRLS ROCK MAGAZINE/ガールズロック マガジン

GIRLS ROCK MAGAZINE/ガールズロック マガジン



Tech Jobs Under The Big Top

Tech Jobs Under The Big Top



マチのほっとステーション LAWSON|ローソン

マチのほっとステーション LAWSON|ローソン



薬剤師のお仕事 | 株式会社 永冨調剤薬局

薬剤師のお仕事 | 株式会社 永冨調剤薬局



名古屋小牧・福岡・静岡・松本を拠点に、日本を空で結ぶ。フジドリームエアラインズ(FDA)

名古屋小牧・福岡・静岡・松本を拠点に、日本を空で結ぶ。フジドリームエアラインズ(FDA)



DAD-WAY

DAD-WAY



Hüg Müg

Hüg Müg



センターにロゴを配置するだけで雰囲気がかわりますね。
バランスが重要な気がしますがセンターロゴのデザインやってみたいですね。