これは今後はまったときに役立ちそうなので忘れないように


メモっときますひらめき電球


FLASHとSSLとIEの関係

以下引用です。


◆-----------------------------

実はこのリクエストに応えるのがPHPなのだが、


デフォルトでヘッダーにPragma:no-cache


が含まれていて、それが問題らしい。


IEのバグでPragma:no-cacheがヘッダにあると


ダウンロードせずにキャッシュをみようとするんだとか。(逆やんか)


解決策はPHPのスクリプトの先頭に


header('Pragma:');


といれておく。


no-cache以外の値が入っていればいいということらしい。

◆-----------------------------

もう一個メモひらめき電球


SSLで発生するFileReference.uploadが動作しない


red日記: Flash + SSL

以下引用です。


◆-----------------------------
2)FileReference.uploadが動作しない場合がある。

こちら、Mac全滅。


WINに関しては、マチマチ。


同じ環境でも動く場合と動かない場合があった。


まぁ。よくわかんないけど。


この原因はどうやら。HTTPSにあるようだ。


色々試行錯誤した結果。


URL内にHTTPSのポート番号である、433を記述すると大丈夫なようです。


このような形。


https://www.******.com:433/upload.php


これで動作確認。


全部いけるようになった。

◆-----------------------------