ブログカテゴリに「踊ってみた」を新設します。 ミ・∀・ミ●●●ミヘ~

過去ログの踊ってみたネタも、暇な時にカテゴリ移動します。
さて


DANCEROIDの
さつきちゃんです。
立派にアイドルしてます。可愛いです。
風の強いのが気になるけど・・・完璧といってよいと思います。

良くできちゃってて、いう事が無い・・・(^^;

強いてケチをつけると、曲が終わってお辞儀して
歩いて画面外に向かうときの、歩き方くらいですね~
「フレームから消えるまでが踊りです」というノリで
踊るように歩き去って欲しいです。

砂糖るき氏のオリジナル振り付けと比較すると
微妙にアレンジしてるところが見つかります・・・というより
振り付けの意図に忠実に踊っているのは
さつきちゃんの方ではないかと思ったり・・・正確に言うと
砂糖氏が妥協してしまった部分を
さつきちゃんが訂正して踊った・・・という印象です。


そこで、もう一方の
砂糖るき氏

床面が、カーペット(?)ぽいんですよね~
それにヒールの横幅が狭いシューズなので
かかと重心になったとき、横方向のバランスが崩れやすくなってるのと
つま先重心の時は、カーペット(?)のため滑りにくいので
着地したままの方向転換が困難なのが、画面から伝わってきます。

砂糖氏の動画の2分53秒あたり「そして~きっと~」の「
きっと~」のところで
つま先を接地して、かかとを左右に振る動作を
さつきちゃん動画2分49秒あたりの「きっと~」の動作と比較すると
砂糖氏が、いかに踊りにくい条件で苦しんでいるかがわかりやすいです。

踊るには、厳しい条件です。
というより、こんな場所で、そんなシューズで踊ってはいけません。

ダンスと音楽のリズムが合ってない部分があります。
編集の問題かとも思いましたが・・・
これは、カーペットが滑りにくくバランスが崩れやすいため
足さばきに梃子摺ってリズムが崩れてるのだと思います。
そういう状況のためか、表情も雲っています。

撮影班に遠慮して、悪条件を黙って飲んだ・・・のかな?


Android携帯からの投稿