ドライブと決断。 | 吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

ドライブと決断。

週末は、だいたい車を出すのですが、




その度に、方向音痴であることを痛感します。




歩いててもしょっちゅう道を間違えますが、




歩きより、交差点での左右折をパッと決めなきゃいけない車は、




より一層、目的地より遠くへとわたしを早く運んでくれます。









合ってると思って曲がってみるし、




当然、そのときは、目的地から遠ざかっていることなど気付かない。









傍から見れば一目瞭然でも、




必死に運転しているわたしには見えない事実。









間違った場所に到着するたびに、




ひとつひとつの左右折や直進の積み重ねが、




ここへとわたしを導いたんだなーと感慨深く思ってしまいます(笑)











人生と同じ。











わたしたちの人生は、




多くの決断で構成されていて、




当然、その決断によってあらゆる方向に分岐します。








今日の決断が、明日を決めるし、




それどころか、1秒前の決断が、今の自分を決めている。








1日、何回決断をしているかは分からないけれど、




わずか1日で、どれだけ人生の分岐があったんだろうと思うときがある。









目的地に行くためには、




道を間違えないで行きたいってみんな思うし、




そのために必死に地図を見たり、カーナビを駆使したりするのに、




人生の目的地については、




道を間違えているって分かってても、




違う道を選ぼうとする。










「渋滞してそうだから」




「あっちの道は工事で混んでいる気がする」




根拠のない理由をかき集めては、自分を説得し、




一生懸命、周り道する。









それが、本当は、自分自身の人生を決める、




大事な大事な「決断」なのに。









事前にどれだけ地図を見ていても、




間違うときは間違うし、




事故とか工事とか、思わぬ出来事にもぶつかる。









それを恐れていたら、




どこへも行けなくなることも分かってる。










間違うことで、遠回りすることで、得る気付きもある。




でもそれは結果論。




わざわざ違う道を選ぶ理由にはならない。










できるだけ早く決断して、車を走らせれば、




たとえ間違っていても、早く引き返すことができる。




渋滞からも、早目に抜け出すことができる。









もう二度と、




道を間違った瞬間の自分に戻ることはできないけれど、




「こっちじゃなかった」って分かれば、




ちゃんとやり直せる。











怖いのは間違えることじゃない。




間違えてるって分かってるのに、目先の楽に惑わされてそっちに進むこと。




もっと怖いのは、




間違うのを恐れて前へと進まないこと。












目標があるなら、




日々の決断をもっと大事にしようよ。




その決断の先に、目標がある。






目標がないなら、




色んな景色を見ることを目標にしよう。




そうすれば、ひとつひとつの左右折に意味が出る。




いつもと同じ道ばかり通っていて、




新しい発見をしようなんて無理な話。










この瞬間の決断の先に、




どんな未来を見据えているのか。




もう一度、問いかけてみてください。









毎日は可能性に満ちています。




その可能性は、あなたの決断によって、




ただの可能性で終わるかどうかが決まります。









たった今から、




何かを決めるたびに、




「またひとつ、人生が分岐した」




そう思って欲しい。




そうすれば、




そう簡単に、楽だけの決断ができなくなりますから。












さて、今週末の3月27日(土)は、当社開催セミナーです。





好きなことで起業して、自分らしく生きていきたいという方に向けて、




精一杯、色んなことをお伝えしていきたいと思います。






あなたの起業というひとつの目標を達成するために、




よりよい決断ができるようになればと思っています。






今回は、前回から非常にご希望が多かった「行動力」について、




より深くお伝えしていきたいと思っています。








『このセミナーに参加する』








その決断が、あなたの目的地へのより良い一歩となるよう、




全身全霊で取り組みます。








前回の様子はこちら からご覧いただけます。



詳細とお申込みは、↓↓↓をクリックしてください。




今すぐ、セミナーを申し込む!!





あなたにお会いできることを楽しみにしていますニコニコ










今日こそ、道を間違えないように行こうっと。







ペタしてね



吉川聖弓の自分らしく、美しく生きるブログ  吉川聖弓の自分らしく、美しく生きるブログ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


黄色い花 弊社ホームページ


起業支援ならLink Style(リンクスタイル)株式会社


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□