セミナー、大盛況でした!!ありがとうございます(*^▽^*) | 吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

セミナー、大盛況でした!!ありがとうございます(*^▽^*)

12月5日に開催しました、当社初の自社開催セミナー、おかげさまで大盛況となりました。



ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます(*^▽^*)



結局、インフルエンザ等でご参加頂けなかったのが3名。



で、なんと当日飛び込み参加が1名!!



これには驚きましたが、本当に本当に嬉しかったですニコニコ



最終的には、17名の方々にご参加いただきました。



自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~



途中、受講生の一人にお持ちいただいたビジネスネタを、他の受講生の方に評価していただいたりと、自社開催セミナーならではの自由度を生かしたセミナーにできたのではないかと思います。



懇親会も非常に盛り上がりましたアップ


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


懇親会が始まったのが16時15分くらい、終わったのはなんと20時!!



4時間近く、濃い交流ができ、すごく楽しかったですドキドキ




皆さんとお会いできたことはもちろん嬉しかったのですが、もう一件、嬉しいことがありました。



実は・・・、セミナー会場にお花が届いたのです。


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


送り主は、以前、このブログでもお伝えしたコンセプトワークス株式会社  代表取締役 天田幸宏社長 キラキラ



全然知らなかったので、本当にびっくりすると同時に、涙が出そうなくらい嬉しかったです。



天田社長、本当にありがとうございましたラブラブ





さてさて、気になるはアンケート結果。



宝石赤佐々木絵美様 (東京都 20代)


吉川さんのお客様に対する愛情がとても伝わってきたので感動いたしました。


声がすてきです。


聞いていてワクワクしました。


すぐにでも起業できるんじゃないかと思いました。


内容はとても充実していて、参加費以上の価値を頂くことができました。


本当にありがとうございます。



宝石白渡邊隆吾様 (神奈川県 39歳)


セミナーのお知らせを頂いたことに感謝しています。



また、実際にお話を伺えたことにも感謝します。



起業を志すにあたって、素晴らしいヒントを頂きました。



それに、優しい語り口でありながら、一言一言が力強く、細やかな点にまで至っており、非常に勉強になりました。



ありがとうございました。



ビジネス上で接点が出来た方、一人ひとりの困っていることや面倒に思っていることで、自分がお役に立てることを探していきたいです。



宝石赤伊藤真紀様 (東京都 28歳)


本当に受講できて良かったです。



今の自分に必要なメッセージを沢山受け取ることができました。



ありがとうございました。



自分に自信がないために、サービスを世に出したり、宣伝するのをためらってしまっていました。



価格設定に関しても、必要以上に安価にしていました。



まずは宣伝して自分の事業を知ってもらうことから、積極的に始めて行こうと思います。



価格に関しても見直しをしようと思います。



宝石白森川和臣様 (千葉県 33歳)


実践的で、かつ、モチベーションの高まるセミナーでした。



「無名はチャンス!」という言葉が胸に響きました。



「今まで何を怖がっていたんだろう」という気持ちと、もっと突き進まなければならないという気持ちでいっぱいになりました。



今日は本当にこのセミナーに参加できてよかったです。



ありがとうございましたっ!!



宝石赤T・U様 (東京都 30歳)


来て本当によかったです。



客観的に自分を見ることができました。



(事業を)やり続ける覚悟ができました。



ありがとうございました。



宝石白松本光司様 (東京都 32歳)


良かったです。



今一度、初心に戻ってビジネスを展開していきます。



宝石赤K・K様 (千葉県 56歳)


本当に元気をいただきました。


個別セッションを予約しているので、とても楽しみです。


自分の好きなこと、嬉しいことなどを改めて考えてみようと思います。



宝石白K・A様 (千葉県 45歳)


吉川さんの強い意志と熱いパッションを感じ、たくさんのエネルギーを吸収できました。


“夢” “人生の目的”を持ち、そして何よりもまず『ボールを投げること』が大切。


結果は後からついてくるという気付きを得ました。



宝石赤R・N様 (東京都 33歳)


起業について、一歩踏み出させるという意味では、他でも内容的に同水準にあると思います。


しかし、やはり吉川さんが講師として話すことに意味があると思います。



宝石白円子由貴様 (神奈川県 40代)


大変、勉強になりました。


したいことの再確認ができました。



宝石赤高野裕子様 (東京都)


非常に詳細に資料がまとめられていて、お話しもとても熱心で、非常に参考になりました。



宝石白M・O様 (千葉県 30代)


開始数分で、来てよかったと思いました。


先生のポジディブでエネルギッシュなお話は飽きることなく、また、明日(今日?)からできる実践例も豊富だったので、親近感を持てて良かったです。



宝石赤E・K様 (東京都 30歳)


頭の中が整理されました。


話も分かりやくすて、面白かったです。



(順不同・掲載許可をいただいたものを全て掲載しております)




皆様からいただいたお声を元に、更なるバージョンアップを果たしたいと思います。



来てくださった方々のことは、一生忘れません。


中には、「セミナー中、涙が出ました」と言ってくださった方もいて、私の方が涙が出そうでした。



本当にありがとうございましたベル




セミナー無事終了!!今日も愛の応援クリックをお願いします!!

↓↓↓↓↓


自分らしく、美しく生きるブログ             ~Unlimited Flower~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


黄色い花 弊社ホームページ


起業支援ならLink Style(リンクスタイル)株式会社


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□