為せば成る ー 大学生から社会人へ。育休子育て中の主婦、心の記録 ー

のほほん社会人になって早6年。結婚・出産を経て、家事と育児に奮闘中!

ヒヨコお立ち寄り頂きまして、ありがとうございますヒヨコ


コスモス大学生より始めた当ブログですが、気付けば自分も社会人6年目。結婚・出産を経て、現在は家事と育児に奮闘中の毎日です!小さな日常の積み重ねですが、自身の成長の記しとして残していきたいと思っています。コスモス


ペンギンコメント、ペタ大歓迎です足あと




テーマ:
夏休みの思い出、その4。


旦那さんも最後くらいは休みを取ってくれました爆笑

台風10号が接近しつつありましたが、一家は一路上野へ❗️❗️


{4EC19E65-9C5C-4EFC-AE70-2837E77DE0A1}


ざんねーん❗️❗️
当初の目的であった上野動物園は貸切の為休園中でした…ガーンガーン



{304C07F3-9C92-4F36-A03A-9A694E555056}

せっかくなので、最近世界文化遺産に登録された国立西洋美術館をちらっと…

ってこちらも休館中❗️❗️ガーンガーン


{A8778062-B961-44B0-80CB-8B37519A4059}

急に雨風が強くなってきたので、向かいの東京文化会館で腹ごしらえをカレーおねがい

ふわふわオムライス美味しかったラブラブラブラブ


{5C12B13C-9893-434A-8A66-758D51D56168}

気分を新たに、国立科学博物館へ!!

入館料1600円はびっくりしたけど、その価値アリでした

地球館、日本館それぞれに3階建のフロアに迫力のこだわり抜いた展示がズラリ

足が棒になるくらい歩きまわって堪能しました❗️

{6A428D2D-3E77-44CC-8019-105D04A83426}

大雨の後の晴天

息子にはまだ早かったかもですが、いろいろ考えさせられるよい夏休みとなりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行・お出かけ」 の記事

テーマ:
夏休みの思い出、その3。

浜田広介記念館。


{9608EFF1-6AB3-4955-89C3-46122ACC432D}

日本のアンデルセンと言われ、有名な「泣いた赤おに」の作者でもあります。

泣いた赤おに…、大人になってから読み直すとじわじわと心が震えましたお願い



記念館の上映会で映っていた、赤おにのお家で出されていたお菓子がクッキーや紅茶だったびっくり

日本の村人と馴染めない外国人をモデルにしているのだろうか…?(作者はどこかのお寺の仏教関係の像からヒントを得たと書いてあったが。)



こういういいお話は読み伝えていきたいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの思い出、その2。


{75167CB0-2F97-4EDE-9252-8573EE226F3F}


山形県高畠にある、亀岡文殊。
日本三大文殊の一つだそうで、旦那さん一家は小さい頃、受験の前にはここで祈願していたそうです



{CCFA97DE-2ABB-4DCF-A96F-27082E10F028}

{DC22FB3F-1F77-4E98-B57A-D62F734AED2D}

静かなお堂。
折り鶴やお習字の作品いっぱい飾られていて、地域との深い結び付きを感じますおねがい


{251BC850-30C4-4744-B6CF-4E3B74D8EDD9}


松ぼっくりがちょこんとお供えされている…
かわいい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。