Ling's cooking
Ling's cooking

Ling's cooking(Before)
気になっていた襖の張り替え。
いつも、子供達と一緒に勉強をする時、ホワイトボードを使うので​、いっそのこと、リビングの襖をホワイトボード仕様にしたいと思​ったのは、今年の初め。
それから、そういった事をしてくれる業者を探してみたけれど、見​つけられず。
「それなら、自分でやったらどうだろう。障子の張り替えはしたこ​とあるし、襖にも挑戦してみようかな。」
って考えて、材料をどう​やって手に入れようと、ずっと探していて、3月の終わりにネット​でようやく見つけた、マグネットシート付きのホワイトボードシー​ト。

ショップの方には、壁用なので、襖にはお勧めできないと言われた​のですが、思いきって、どうせこの家に住んでいる大人は私だけで​誰かに怒られるわけじゃないし、やっちゃえ!ってことで、一昨日、​子供達に「おもいっきり襖紙を破いていいよ。」と言うと、「やっ​た~!!!」と大喜びで破いてくれました。
Ling's cooking
そして、真夜中​、子供達が眠っている間に人生初の襖の張替(戸襖1枚と本襖2枚)をやってみました。
夜な夜な、一人で襖の​枠を外し、ホワイトボードシートと同時期に購入した畜光素材の襖紙を貼り、
マグネットシートの二重構造のホワイトボードシートをカットし、そして​枠をはめ、
結局、出来上がったのは朝の5時、その頃には、初めて​切ったマグネットシートの硬さに腕がやられて、感覚がない状態に​。。。
Ling's cooking
Ling's cooking
でも、昨日の朝 子供達が起きてきて、襖を見て大興奮して、磁石をつけ​たり、絵を描いている姿を見て、やってよかったと思いました。
そして、昨日一日、一日中、酷い筋肉痛と戦い、疲労困憊で迎えた夜、電気を消したリビングで、畜光素材の壁紙を見て、「光ってるぅ!!」と喜んでいる子供達の姿を見て、やっぱりしてよかった。と思ったのでした。

 


子育てスタイルに参加中♪ 
いつもクリック、感謝します(o^-')b ♪