こんにちは
☆小田切由美子です。

留学経験なし。

40歳すぎてやり直し英語を始めて
TOEIC895点取得。


英語初学者から
映画、海外ドラマを使って、

英語を楽しく学び、
英語が話せるようになる方法を
お伝えしています。



【英語イマージョンアプローチとの出会いストーリー】


「ONE PIECE」実写版、Netflixで、公開されましたねー!!!

Netflix世界視聴ランキング 堂々の1位です!!!

英語学習者の皆さんは、ぜひぜひ、

【英語音声+英字幕】にして、

観てみてくださいね。

ONE PIECEに没頭しているうちに、

知らず知らずのうちに、

英語を学んでいる状態になりますから!!!


【英語イマージョンアプローチとの出会い

ストーリー】


私自身は、今はイマージョンアプローチで、

英語の学習を続けています。


えっ???

英語聞けるのに、話せるのに、

まだ、勉強を続けてるのかって????


外国語学習って、ずーーーーーーーっと

続けていくものなんですよ。


語彙、表現はいくらでもあるので、

普段から覚えて使っていかないとだめなんです。


それに、言葉は、使わないと、錆びてくる。

どんどん忘れてしまう。




きっと、この、

【語学に終わりはない。

一生、使い、学び続けなくてはいけない】というのが、

辛くなって、退屈になって、ダレてきて、

英語をやめてしまう人が多いのかな?と思います。


その点、自分の興味のあるコンテンツで

学ぶことのできる

英語イマージョンアプローチは

語学学習にはもってこい!だと思っています。




ただ、この英語イマージョンアプローチは、

しっかりと体系的に進めていかないと

効果は出ません。



じゃあ、私自身は、どうやって、

体系的なイマージョンアプローチに

出会ったかというと。。。。


ある人の言葉がきっかけで、自分でリサーチし、

検証していくということをやっていきました。


その言葉とは何かというと。。。。。

「日本人が英語習得に苦労するのは、

当たり前。英語と日本語では、

発音、文法、思考回路、何から何まで、

英語と違うからね。


ぼくは、ヨーロッパの人が、英語が上手なのは、

それほど驚かないけど、

(だって、ヨーロッパ言語は英語と親戚で、

似てるからね。)


でも、日本語ペラペラの欧米人に出会うと、

ほんとすごいなーって思うよ。

めちゃくちゃ頑張ったんだなー
って思うよね。」


た・たしかに・・・・


日本に留学することなく、

日本語ペラペラの外国人って、

そもそもどうやって、

日本語を勉強したんだろう????


もしかしたら、もしかしたら

日本語を習得した外国人

(特に、英語、ヨーロッパ言語など、

日本語と遠い言語を母国語にもつ外国人)

の日本語習得方法に、

私たち、日本人が英語を習得するヒントが

あるのかもしれない!!!



そう思い、さっそく、

日本語学習者の外国人のYouTubeを

観るところから始めました。


すると!!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

続きは

こちらのメルマガの号外記事でお届けします。

ご登録していただければ、バックナンバーで

読むことができます。

****************************************
英語、どこから手を付けたらいいかわからない?
まずはともあれ、こちらで英語を学んでみませんか?
基礎からしっかり学べる 全165話

単語・文法編、英語発想編、英会話編、リーディング編、
リスニング編、TOEIC対策、

Step by Stepで学べるようになってます。
1日~3日に1回お届けしています。
1000名以上の方がご登録されています。


ご登録はこちらから

★ご登録PDFプレゼント中
1.上級者は聞き取れてるの?映画英語の聞き方はこれ!
映画リスニングの謎

2.英会話に必要な語彙は2000語でOK 
魔法の2000語彙集はこれ!

3.たった1ヵ月半でTOEIC745から855に伸ばした
勉強方法
(効果的な速読の練習法について)

ご登録はこちらから
注意:真面目に読みたい人、
真剣に読みたい人だけ登録してくださいね。