部屋着とパーマと私。。。 | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

今日のお昼前のことです。


友人と約束をしていたものの、まだそれには早い時間。


トントン。

ノックの音とともに、何度も名前を呼ぶ声が。


えっ??

まだ約束の時間には早いけど。。。

もしかしたら、もう呼びに来ちゃった?


まだ部屋着のままだった私。

もちろんノーメークだし(^_^;)

もし友人なら、少し待ってもらおうかと慌ててドアを開けたら、そこには。。。


パーマ姉妹の満開の笑顔\(◎o◎)/!


「今日もドアを開けてくれてありがとうございます~♪」


いや。。。

ごめんなさい。

友達かと思っただけなんですぅ~(>_<)


「あ。

すみません。

今日はちょっと予定があって時間がないので。。。」


おまけに部屋着だし。。。

準備しなきゃいけないし。。。


そんな私の内心も知らずにまだまだ笑顔満開のパーマ姉妹。


「あら~。

今日はお忙しかったのね。

ごめんなさい~。


それよりも。。。」


急に意味ありげにさらに笑顔になったので、何事かと思いきや。。。


「あなたの髪の色、ステキ~♡

茶色すぎず、黒すぎず、上品でステキな色よねえ~♪」


。。。(^_^;)

なんですか、そのほめどころ(・・?


「どうもありがとうございます~(^_^;)

ごめんなさい、今日は本当に時間が無くって。。。」


ところがパーマ姉妹。

そう簡単には去る気なし(>_<)

玄関のドアをつかんだまま

「ねえねえ、ところで。。。」


奉仕鞄からちらりと

「見よ!」

の雑誌を半分出して、

「これ、読んでおいてくださいましたよね~?」

声をひそめて更に

「すごかったでしょう~☆」


「あ。。。はい(^_^;)」


「じゃあ、また来ますね~♪」


やっと去って行ってくれました。。。


ねえ、ねえ。

パーマ姉妹。

聞くところによると、その

「見よ!」

による研究は現在は推奨されていないそうですよ。

私もオンラインライブラリーの記事で確認しましたもん。


それに、私、「見よ!」を読んでおくように、とか前回、別に言われてないし~。。。

もしかしたら、私、もう既にパーマ姉妹の研究生として報告済みなんですか~??


いろんな疑問やツッコミが脳内を渦巻きつつ。。。


それよりも何よりも。。。

パーマ姉妹が来たときの、自分の

「部屋着率の高さ」

に、なんだかへこんだりんごでした。。。(笑)