トーチタイブラザーズへの疑問 | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

そもそも。。。

彼らトーチタイブラザーズは、神を信じているのでしょうか?


のっけから大胆な疑問です b(・∇・●)

皆さんはどう思われますか?


私はトーチタイブラザーズが神を信じているとは、到底思えません。


何と言っても、トーチタイブラザーズお得意の「新しい光」。。。


新しいアイデアが浮かぶ度に

「このアイデア好き♪」

と教義を変更してみたり、せっせと年代計算しては

「終わりは〇〇年に来ることは聖書のこの記述からも明らかに違いありません。」

と間違いだらけの予言をしてみたり。。。


本当に神を信じているのなら、畏れ多くてできないことばかりだと思うのですが。


そして、その

「新しい光よりもさらに新しい光」

がぴか~と光ると。。。


一気にこれまでと真逆の教義を平気で出してくるその神経。。。


2013年7月15日号の一連の研究が始まったそうですが。。。

ついにあんなに固執していた1914年を捨て去り、そしてトーチタイブラザーズは、ほかの

「油注がれた者」

とは、一段も二段も違う、格上の

「忠実で思慮深い奴隷」

を名実ともに独占することを発表します。


そんなこと、どこのだれが言ったんでしょうね?

イエス?

それともエホバ?


いいえ。

このアイデアが大好きなトーチタイブラザーズによる、自画自賛とともに、

「そういうこと」

にしただけのことです。


この人たち。。。

やっぱり、神の存在も神の力も信じていないんじゃないかなぁ。。。(・・?