娘の三輪車は、スマートトライクの赤。



一歳の誕生日に、私の両親からのプレゼント。
でもお祝い金より価格オーバーだったので私たちで少し足しました(笑)


トイザらスの店舗で購入したけれど、今は色んな色やシリーズがあって見てるだけでかわいい!


こんなのとか。zooのシリーズは今はこの二種類なのかな?


↓このキリンのとか、黄緑色もきれいでいいのに、スペックには上の二種類しか載ってないのはなぜかしら?

(スマートトライクのHPより)




娘は最近赤ちゃん仕様から一気に2歳児仕様に変えて、シートカバーをはずして自分で乗り降りできるようにして、イスの位置も前に移動させてペダルをこぎやすくしました。

まだ親の持ち手はつけたままだけど。
ないとあちこち行っちゃって困るし(^▽^;)


アンパンマンのベルは自転車屋さんで1500円ほどしたけど購入ー。

黒いミラーとシルバーの筒上の自転車用ライトは百均のもの。夜に三輪車でおでかけするなんてないけれど(^▽^;)



後ろにはこれまた百均の赤い点滅ライト。
点けて出かけたことないけれど(^▽^;)


娘はようやくペダルを「こぐ」ことがわかってきたところ。
まだ後ろから押してあげないとイマイチ踏み込みがうまくできない時もあるけれど、そろそろかな!



近所の公園に行くと、幼稚園のお姉ちゃんたちが自転車に乗ってきてるから、それに乗らせてもらったりしてペダルをこぐ感覚が楽しくなってきた感じ。



3歳の誕生日まで後ちょうど半年なので、それまではこの三輪車にたくさん乗ってもらって、誕生日には自転車をプレゼントにしようかなー?
お古が回ってきたら一番いいんだけどなぁ。



ストライダーも気になるしなぁ。
ご近所はストライダー率高いんだよね。


これ、スギ薬局のポイント交換でもらえる景品カタログの写真なんだけど、ラングスのバランスバイクがあって。
ポイント交換しようか悩み中、、

こぐのに目覚めた娘にはペダルのないバランスバイクはヒットしないかな?とか、逆に今ヒットしちゃったら、夏になるこれから追いかける私はめちゃ大変だよね(  ゚ ▽ ゚ ;)
やばいね。。



この3輪スクーターもご近所子供の持ってる率高しで、昨日娘も貸してもらって初挑戦したら意外と乗れてて!
いいかも!と候補に躍り出た。


何歳頃にどんなものを与えるか、悩みどころですね。もし娘があまり遊ばなくても下の子が使うかもだし、ポイント交換ならタダだからいいじゃん、とも思ったり。




自転車への移行がスムーズなのはいいなぁと思う。
私はバランスバイクを今年の3歳の誕生日でもいいかもと。でも12月だから寒いし与えたところで使いだすのは4月頃から?(^▽^;)
今与えて大きいお腹で娘を追いかけるよりは春に赤ちゃんを抱っこして追いかける方がマシ??


りんかよ夫はバランスバイクに否定的。
私たちはそんなのに乗らずに自転車の補助輪が外れてるしね。。



しばらく娘の様子を見ながら考えます。
うちはこうしたよー、これで悩んでる、悩んでた、みたいなご意見あったらうれしいです!