この4月から娘はお絵描き教室に通ってます。

これは初日の様子。絵の具を使ってみよう、とのこと、
色をまぜたり、水の量を少なくしたり多くしたり、筆で書いたり指先で書いたり。


中央の顔はアンパンマン。
白目の中に黒い目の玉を書いた娘の絵に先生は爆笑。
「15年ほどこの仕事してるけど、目の玉を書いた2歳児は初めてやわ!」と(^▽^;)
観察力があるということかしらん?



このお絵描き教室、小学生が作った秘密基地なる二階建ての木のおうちがあるんです。

娘はこれが大好きで、お絵描きが終わってからいつもこれで遊ぶので中々帰りたがらないです(^^;



これは2階。
天井の一部が夜空っぽく塗ってあるように、内部はまだこれからみたい。



この窓から顔を覗かせるのが楽しいみたい。



絵を描く以外に、もう少し大きくなると工作も多いみたいで楽しみ!


小学生は黒板作り、モビール、照明器具、そして先生宅の畑でミニメロンを作っていて楽しそうー!
メロンが成長していく様子を絵で書くらしい。

夏には皆でバーベキューなどもするらしく、私の方が楽しみです(笑)

高校生は短編映画を製作して、県の文化会館で上映会をしたり。


絵にとどまらず幅広いので娘にいい刺激になるかなと。


1回1000円、1時間10分の教室で、娘は月2回(木)に通ってます。
予約制で毎週行っても、月1回でも、振替も可能なので気がねなく通えます☆-( ^-゚)v


でも書いた作品?というか画用紙などがたまる一方なので何とかせねばです(^▽^;)