皆さまもニュース等でご存じだとは思いますが、
今まで、布ナプキンをお送りしておりました、
クロネコメール便が、2015年3月いっぱいで、廃止になってしまいました。(がっくり)

大変お手頃価格で、コンビニからいつでも送れて、
大変便利で、大好きなシステムでした。
今まで、ありがとう!クロネコメール便!

これに伴いまして、新しい配送方法を探していた所、
郵便局のクリックメールと言うのが、これまた、お手頃価格&便利だと知りました。

A4サイズ厚さ3cmまでを、164円で送れるそうです。
(しかも、追跡あり!宛先も印刷できて、郵便ポストに入れるだけ!)
詳しくは、こちら!

3cmというのが、私の中で、かなり画期的!
大体こういう小物の配送は、1~2cmが多いのです。
(そして、すぐに厚さがオーバーしてしまうのです。)

ですので、今後はこの郵便クリックメールで、
布ナプキンを送らせていただきます。

送料についてなのですが、
今まで、ずっと送料無料でお送りしてきました。

それは、布ナプキン一枚からでも、
まず使ってみて欲しいという気持ちからだったのですが、
丁度、一年前のブログに書いたように(こちら!)、
なかなか、世の中世知辛くなってきており、
消費税が上がり、材料費も上がり、工賃も、送料もアップしてしまいますので、
大変申し訳ないのですが、
これを機に、送料164円を頂くことにしました。

それでも、布ナプキンの料金を値上げするよりは良いのではないかと思い、
決断させていただきました。

何卒、ご理解いただけたらと思います。

クリックポストは、
お店をやっていない方でも、
Yahoo!のIDをお持ちの方は、使えるようなので(料金は、Yhoo!ウォレットより、カード払い)
私と同じく、クロネコメール便が無くなって、がっくりきている方がいましたら、
試してみてはいかがでしょうか?
なかなか便利ですよ!

布ナプキン『月布つきぬの』の新柄もアップしております!
こちら!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
昨年は出せなかったメルマガ、最近、再開しております。

『ランジェリーデザイナーが考える、女子の。。。』
http://archive.mag2.com/0000256819/index.html

今日、新しいメルマガを発送しました。(猫の日号!)

もしかしたら、新しいお客様だと、
メルマガの存在自体を知らないかもしれませんし、
昔からのお客様でも、
もう使っていらっしゃらないメールアドレスで
登録なさっているかたもいるかもしれなので、
念のため、お知らせしてみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、メルマガって、配送してから届くまで
結構時間がかかるのね。

14時過ぎに配送したのに(猫の日号ね)、
まだ、発送しきらず…
手で送ってるわけじゃあるまいし、
不思議だわ~。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
業務連絡です!

携帯からご注文いただいたときに、
普通ならすぐに届くはずの
『ご注文確認のメール(自動)』が
届かない、という事があるみたいです。

その場合でも、こちらにはメールが届いており、
ご注文は承った状態にありますので、ご安心ください。

もし、注文後、何分待っても、メールが届かないようでしたら、
こちらinfo☆lingerieholics.com(☆を@へ変えてください)へ
ご連絡ください。
(お手数おかけして大変申し訳ないのですが、
こちらでは、メールが届いているのか、いないのか、
確認のしようがないのです。)

『届きません!』のメールをいただきましたら、
すぐに、手動でメールを送らせていただきます。

もし、PCからのご注文でも、
同じことが起きておりましたら、
遠慮なくご連絡を。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。

ランジェリーホリックス
齋藤 寿美子








みなさん、こんにちは!ご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか?

私は、ここ一年半ほど、体調が不安定で、あんまり活動出来ていませんでした。
(主にアトピーで、ここ十年間で一番悪かったです。それ以外でも、体調を崩しがちでした。)

HPもブログもfacebookも更新してないなくて、大変申し訳なかったです。

幸い、ここ一か月前くらいから良くなり、普通の生活が出来るようになりました。
(『普通』って、素晴らしいですね!)

具合が悪いとき、体は動かないのですが、
頭は働くので、
色々なことを考えていました。

まずは、毎年、送っていた年賀状。

大変ありがたいことに、お客様は年々増えていったので、
すごい数になっていました。

私は、一人ですべての作業をしているので、
実は、数年前から、キャパオーバーでした。
作る時間的にも、かかるコスト的にも。

けれども、お客様からも、年賀状のお返事をいただいたりしていて
(正直に言って、ダイレクトメール扱いされてもおかしくないのに、
なんて優しいのでしょう!うちのお客様は!)
そういった交流が楽しくて、やめられませんでした。

しかし、今回、体の調子を崩したことにより、時間ができたので、
自分一人で出来ること、出来ないことを、深く考えるようになりました。

やはり、どう考えても、自分一人で出来る範囲を超えているな、と思いました。

こういったことに使うよりも、
もっと商品を充実させたりするほうが良いなと考えました。

これも、体調が悪くならなければ、決断できなかったと思いますので、
良い機会だったと思います。

ですので、今年の年賀状は、今年と昨年に年賀状を頂いた方のみに
送らせていただきました。
(上記の、シマウマ柄が今年の年賀状です。)

申し訳ありませんが、今年から年賀状は遠慮させていただきます。

その代わりと言ってなんなのですが、
facebookなどで交流いただけたらと思います。
facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Lingerieholics/381614278599959

それと、数年前から、古着屋さんと、古本屋も計画していたのですが、
休んでいる間に、大分、コンセプト等が決まったので、
これも、今年中に実現したいと思っております。

あと、新柄もアップしましたので、こちらもチェックよろしくお願いいたします。
http://lingerieholics.com/?mode=cate&cbid=269572&csid=0&sort=n

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

ランジェリーホリックス
齋藤 寿美子


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Lingerieholics?ランジェリーホリックスの
Facebookページを作りました!
こちら!

トップの写真の右下にある『いいね!』をクリックすると、
このページの情報が受け取れます。

ただ一方的に情報発信するだけでなく、
昔やっていた掲示板の様に(こちら)
私とお客様と、直接やり取りしたり、
お客様同士も交流できるような場にしていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします!





にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


昨年は、震災後、初めてのお正月だったので、
年賀状でも、どうしても、
『おめでとう』という言葉を入れることができなかった。

なので、昨年の年賀状は、
『今年からは、みんなで少しずつ、良い年にしていきましょう!』
と書きました。
2012年の年賀状 

今年は、年明けて、最初に人とお会いした時の
「言葉」でのあいさつでは、
「明けましておめでとうございます」
と言う事にした。(これは、決まり文句なので)

しかし、まだまだ、年賀状に文章で
『おめでとう』という言葉を入れることに躊躇した。

これは、私の個人的な感覚なので、
「おめでとう」と書いた人を批判する物ではありません。

でも、しかし、物をつくる人間としては、
自分のこうした、小さな感覚を無視することは、とっても危険!

ちょっとでも、自分の正直な気持ちとズレたことをしていると、
そのズレがどんどん大きくなっていって、
自分のつくるものにまで影響しそう気がするので
私は、個人的に、そういったことを気をつけています。

それで、今年は何と書こうか?と思ったときに浮かんだ言葉が、
「Happy」

訳したら、「おめでとう」とする場合もあると思うけれど、
私は、「Happy]は、「ハッピー」だと思う。

どんな状況にあっても、
もしかしたら小さいかもしれないけれど、
「Happy]は、どこかにあると思う。

というか、それを見つけられるかは、自分次第なのだと思う。

なので、
誰にとっても、ハッピーで新しい年を!
と思いました。

そうしたら、あるじゃない?!
使い古された、あの英語が!
『A HAPPY NEW YEAR』
↑これこれ!

で、今年は、これを採用することにした。

そして、蛇をかわいく、模様っぽくデザインして
(うちは、毎年、私のオリジナルデザインよ!)
印刷し終わった後に、
ふと、図案集みたいのを、
特に意味もなく眺めていたら、
ほとんどが、『HAPPY NEW YEAR!』
じゃないですか?!

最初の「A」は何処へ行った???
昔って、「A」って必ず付けたと思うんだけれど???

ネットで調べてみたら、
この、「A」を付けるかどうかの論争があることを知った。
A Happy New Yearは、間違いでしょうか?

結局、(I wish you)A Happy New year!
(ハッピーな新年を祈っております!)
という事なんじゃないでしょうか?

私は、そのつもり(意味)で書いてましたよ。。。

Happy New Year ! は、
(新年おめでとう!)
で、意味が違うのでは?と思いました。

文法的に、「A」を付けるか?付けないか?
どちらが正しいか?
みたいな話じゃなくて、
どっちを伝えたいか?の方が大事だと思うんだけれど。。。

ってか、間違えでも別にいいじゃん!
外国語なんだから!
こういう、細かいことを気にするから、
日本人は英語がしゃべれないんだよ!
(とか言いつつ、こういう細かいことを調べる私だが。。。。)

という訳で、

ランジェリーホリックスは、
今年も、心から、
誰にとっても、新しく、ハッピーな一年を祈っております
今年もよろしくお願いいたします!



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
ランジェリーホリックスは、ネットショップなので、
年末年始も変わらず、24時間、365日(システムメンテナンス日は除く)
営業しておりま~す!

ただ、銀行の営業日の関係で、
前払い(銀行振り込み)でのご注文では、
年明けの発送になる可能性がありますので、
ご確認よろしくお願いいたします!

楽天銀行、東京三菱UFJ銀行への
前払いの振込みでのご注文ですと、

明日28日の15:00までに、ご注文&振込みを頂いた場合、
年内に発送します。

28日15:00以降ですと、1月4日以降の発送になります。

ネットプロテクションズによる、
後払いシステムでのご注文の場合、
年末年始も、変わらず、ご注文後、審査が通り次第(大体、当日です)
発送させていただきます。

ですので、
明日28日、15:00までにご注文&送金が出来る場合は、
前払いの銀行振り込みがお勧めです。

28日15:00以降から、1月3日までにご注文の方は、
ネットプロテクションズの
後払いシステムでのご注文がお勧めです。

なお、商品は、ご注文いただいた時点で、
確保いたしますので、
もし、発送が年明けになってしまったとしても、
その間に、他の方に買われてしまうということは無いので、
ご安心くださいね!

ではでは、みなさん、良いお年をお過ごしくださ~いね!






にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ