卒業おめでとう。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

日本は今日で今年度が終わり、4月1日から新しい年度が始まります。








みんな卒業おめでとう。









本当は同じように日本にいて直接伝えたかったんだけど、知っての通りスペインにいます。








小学生から中学生に変わろうがサッカーを楽しむ権利は何も変わらない。








だからこそ卒業してもサッカーを楽しんで下さい。








先輩や後輩、日本の文化は少々窮屈かもしれない。







それが嫌になったらいつでも逃げては駄目だけど、逃げることもありだよ。








だけど必ず自分の意思で決め、志がある時、そこに花が咲くから、ただ逃げるのは負け犬だ。








小学生と中学生は違う。中学生と高校生は違う。







大人は言うかもしれないけど、それは自分の中で変わっていくだけで小学生の時は良くて中学生は駄目だということは何もない。









楽しめよ。サッカーを。人生を。









そして今を。
{DACDE826-2521-46B5-BE80-201005F19D84}

LA PELOTA NO SE MANCHA







ボールは止まらない。








おまえらも止まるなよ。








どこまでも突き進め。











そして










必ず世界を変えてやれ!!