~革紐~ | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

お正月に帰って来ていた長男も仕事に戻り、


主人も仕事。


次男は塾。


三男はバイト。


てなわけで、私、録画してあったTV見ながら、


革紐を作ってます・・・昨日から。




カットして売っている革紐買っちゃえば~って、


お思いでしょうが、


お洋服の一部として使うので、カット革紐だと


耐久性に問題アリ。


年末、浅草橋でたっぷりオイルを含んだ、


厚みがあるのに、しっとり~柔らか~な良い革沢山買ったの。


全部カットしちゃおっ!  って、昨日スタートしたけれど・・・


右手に水ぶくれのマメが出来て、ギブ。


カッターナイフを違うのに変えてみたら、マメの部分に当たらないので、


本日、再スタート。


でも、腕とか肩が痛~いよ~


凄い力仕事だわ。


買った革の4分の1も切ってないのに・・・


あとひと踏ん張り、頑張っちゃおうかな。