スカラップレース・前ボタンワンピース | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

お久しぶりです。

ご無沙汰している間、ママ友とランチに行ったり、子供に振り回されたり・・・
時間って、あっという間だなと身に染みて感じていた今日この頃。

数日かかって、やっと出来上がった1枚。
スカラップの生地で、ワンピースを作りました。
ピンタックにボタンループに・・・とっても大変でした。
 

 
 
後ろ身ごろには、たっぶりギャザーが入っています。
ボタンを開けて、ジャケットとしてもイケますね。


ブログをお休みしている間・・・
数日遅れで、両親を連れて、敬老の日の食事会に行った先で・・・
15年振り位に、昔の教え子にバッタリ会いました。
も~、ビックリの感動モノでした~。
お母様には、少し前に、偶然会い、近況は聞いていたのですが。
なんと、結婚したそうです。
おめでとう!!
Cちゃん、幸せになってね。

ご存知の通り、私、息子しかいないので、
ウチにきてくれる生徒さんは、ついつい、みんな自分の娘のように感じてしまうんですよね。
可愛くって、可愛くって。。

しかーし、教え子が結婚するなんて、
私も年取るわけですよね~。