七分袖Vネックワンピ・フリルワンピ・麻ジュートバック | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

おはようございます。
今朝は雲ひとつない空で気分爽快。
エアコン無しで、快適~
我が家は、小学校の前にあるんですけど、今朝から運動会の全体練習が始まりました。
毎年、この時期になると、聞こえてくる秋の知らせ。
今年は、どんな曲を使うのかな~なんて、もうウチの子供達は関係ないけど、何気楽しみにしてます。

 

さて、最近の作品。
七部袖のVネックワンピ。
チャコールグレーの麻100%
インナーに無地を持ってくるか、柄物を持ってくるかで、雰囲気が変えられます。

 
お次は、襟元~胸元にかけて、たっぷりフリルをあしらった七分袖ワンピ。
ナチュラルカラーの麻100%です。
洗濯を繰り返しているうち、フリルがフワフワモサモサになって、いい感じになっていきますよ。

 
 
そして、定番麻ジュートバック。
ぐるりと一周内ポケットを付けたので、使い勝手が良いと思います。

さて、これから農協でお安い野菜を買いながら、実家の仕事に行ってきまーす。