新googleキーワードツールと新キーワードツールの紹介 | アメブロ発信!!ネット副収入と集客について基礎講座

新googleキーワードツールと新キーワードツールの紹介

どうも、船橋です。

今日は二つの新規検索ツールの紹介です。
※あくまでもこの二つのツールはリサーチするための参考ツールとしてお考えいただければと思います。

キーワード探しのツールとして利用するのはおすすめしません。私も実際に過去それで失敗しています。

まずはgoogleキーワードツール


アメブロ発信!副業で10万、本業で100万稼ぐ基礎講座

新googleキーワードツールになってどうなったか?

はい、現在のキーワードツールは以前まで出ていたような複合キーワードも出なくなっています。

このことから以下のことが言えると思います。
システムが問題ではなく、わざとそうしていると思われます。

・キーワードツールからシステムの変更で消えたキーワードがある。
・キーワードツールに出てこない市場がある。
・実際の数字より市場が大きいケースもある。


次に新キーワードアドバイスツール

アメブロ発信!副業で10万、本業で100万稼ぐ基礎講座

※新キーワードアドバイスツールを利用するためにはyahooビジネスIDの登録が必要です。

これらのツールは過去のデータに基づいた検索キーワードしか基本表示されません。
ですので想像に基づいたキーワードが出ないんです。

最終的にはロボットのツールを使うより人間の頭で「想像力」「発想力」で売れるキーワードを見つけるしかないんですね。私も失敗をしてその事に気づき、ユーザ目線の検索するキーワードを考えています。

最後に実際私も活用しているツールです。
マーケティングツールとして充分に活用できると思います。


アメブロ発信!副業で10万、本業で100万稼ぐ基礎講座

月ごと又は時間ごとに「ダイエット」というキーワード検索された回数がわかるのです。すごいですね。

それともう一つ


アメブロ発信!副業で10万、本業で100万稼ぐ基礎講座

これは何と、「性別」「年齢別」「地域別」「時間別」分かるようになっています。
便利なツールなんでマーケティングに最適です。

上記の2つの図のツールは全てyahooのキーワードアドバイスツールのサービスです。

みなさんもこれらのツールを上手く活用してみてください。