長女が、

志望校に合格!!!!

久しぶりに、泣きましたーー!!!!
いえ、いつも泣いてますが
本当に、嬉し涙というのは、ドワっ!と溢れるもので。

支えてくださった皆様や
職場の「パソコン見てていーよ」と言ってくれたKさん、

母や、風邪ひとつひかずに頑張ってくれた下の二人。

こんな思いを共に味わい、
あたしの心もケアしてくれた旦那くんと。

すべてのことに感謝の思いでいっぱいです!

ありがとうございます!!!

合格したから、成功ではなくて、

あたしは、
仕事もしながら、娘の気持ちも見ているよ!と伝え続けながら、

母親として、またたくさんのことに気づきました。


お客様や、クライアントさん、ママ友達に、あれよ、これよ、言えても

自分のこと、となるとやはり たくさんの葛藤や不安や考えすぎに、
苦しみました。

もし、不合格だったらどうしたい?
ママにできることは、ここまでだよ、

あとは自分でやりなさい。


すべてのことに、コミュニケーションでした。

推薦に落ちた時に、これは、学びだ!と思い、

あたしも仕事を組み立てながら、両立、というか、
どちらかというと、背中を見せながら

見守っただけ!な母親でした。


塾にもやらなかったし、
仕事も抑えたけれど、一般的には 家に居なかった、と思います。

下の二人にも、お姉ちゃんを応援するように言い、

家庭の中の雰囲気を、明るくしました。


すごーーーく、怖かったです。
今なら、
出産のほうが、はるかに楽でした(爆)


はぁ…………


焼き肉食べたいー!と、さっき電話が。
いいよ!いいよ!
ママも飲むぞーー!!!!



いま、仕事の昼休みですが、
メールがじゃんじゃん、

すみません、
明日も仕事だし、
あさっては、岩内♪

マスタートレーナーにも、なれることに!!
(ぶっちゃけ、私立では、と、発表を待っていた)



勉強は教えられないけれど、

子どもの気持ちを汲んで、一緒に受験を迎える母親の葛藤は、

アドバイスできるあたしになったぞーーーー!!!!
娘は決して、学力のうんと高い高校へ受かったわけではなく、

自分のやりたいこと、高校生活をイメージしたときに、決めた学校に受かった、形になりますー♪


まずは、
感謝と、ありがとう、涙ボロボロで、
ご報告いたしまーす!!!!