お盆なので… | 毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

毎日を心穏やかに♡ふうわり癒しのハンドメイド雑貨ショップ Halusola/長崎

長崎市平和町にあるふうわり可愛い癒しのハンドメイド雑貨のお店です。毎日を心穏やかに過ごしたいあなたのお手伝い♪ハンドメイド作家養成講座、開講中。
ブログでは、一歩を踏み出したい繊細さんへのメッセージをお届けしています。

今日はなんだか
風が涼しく感じられましたね



お盆初日は実家の墓参り

息子が従兄姉と花火をしたくて…

という理由(笑)

{7A7301B5-779B-4BE7-A5E6-3D794836CB36}

実家のお墓は
かなりガタガタな石段を登ったところにあって、
日陰もないんですが、
今日は風が涼しくて助かりましたあせる


従兄姉たちは中学生なんで、
息子が持っていった花火では物足りなかったかもですが、
(吹き上げ系や飛ばす系が無かったので)

それぞれ買ってきた
ネズミ花火に
興じておりました


中学生くらいになると、
何の心配もなく花火も見ていられるなぁ


息子はというと、
花火はしたいくせに

煙に撒かれるのはイヤ、
火は怖い…

というヘタレくんでして(笑)

せっかく花火してるのに
本人は見てないという…
(顔 背けちゃって汗

なんで したいんだ?

あ、上の写真ではちゃんと見てますね
(笑)



明日、明後日は
雨の予報が出てますが、


15日は叔母の精霊流し

どうやら
ものすごく大きな船が出来てるようです
雨 酷くないことを願おう…