明礬温泉 湯の里 湯の花と韓国人大量~~  | おひとり様で何が悪い?!九州湯巡り女一人旅

おひとり様で何が悪い?!九州湯巡り女一人旅

目指せ!泉女!九州温泉道88湯めぐりの旅に挑戦するおひとり様ブログ。一人で楽しめる温泉、グルメ、観光スポット等の情報を発信しています。

別府湯めぐりの旅 第2段 「明礬温泉 湯の里」に行ってきました。

 

 

ここは明礬名物の「湯の花小屋」が無料で見学でき、

 

温泉マニアとしては、感動するものでありました。

説明によると、

地下の温泉脈から噴出する噴気に含まれる湯の花の成分が

 

小屋の中で結晶となり、40~60日後に採取されるそう。

 

近くには地獄蒸しも販売されていました。

 

今回は近くの有名な地獄プリン屋「岡本屋」のプリンパフェを食べるために断念。

 

湯の里は、高台に露天風呂があり、そこから見える絶景はサイコーでした。

 

そして湯の花がひらひらとお湯の中で舞い上がり見事!!

 

近くに家族風呂もあり

 

観光客、主に韓国人客の写真撮影ぶりは半端ないものでした。笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

温泉情報

明礬 湯の里

住所:別府市明礬6組

風呂:内風呂、露天風呂、家族風呂

料金:600円

営業時間:10時~20時

駐車場:80台