映画「あなたへ」 | Linのブログ

Linのブログ

ブログの説明を入力します。

映画「あなたへ」を、観てきました!

公式サイトから画像お借りしました。
映画「あなたへ」 
 


この頃、観たい作品がほとんどなく、久しぶりの映画でした。
健さんもお久しぶり・・


「北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二のもとに
ある日、亡き妻・洋子が遺した絵手紙が届く。
そこには“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい”との想いが記されていた。
妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。
彼らと心を通わせ
彼らの家族や夫婦の悩みや思いに触れていくうちに蘇る
洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
様々な想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は
遺言に従い散骨する。
そのとき、彼に届いた
妻の本当の想いとは――。」(制作サイトより)



まずは、富山県・・立山連峰が背景にありました。
建さんが、妻のふるさとへ向う旅にでてからが、ワクワクでした!


岐阜・兵庫・福岡・長崎、各地でのロケと出演者、いいですよ(*^ー^)ノ
皆さんにも、楽しんで頂きたいところです。


田中祐子さんの歌う「星めぐりの歌」
心に響く歌声でした。


建さんが、年をとられた感がいなめませんが・・
日本が、日本人が、ますます好きになってしまいました(*^.^*)



しっとり、邦画に浸るのも、いいですね(*^ー^)ノ




さて、
妻の本当の想いとは――・・何だったのでしょうか?!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Lin ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆