乗り物スナップ集 ② | Get It On! YZ450Fで後方排気

乗り物スナップ集 ②

Pitt HD
こんなもんに勝手に乗って写真撮って良いのか不明ですが・・・・これBradPittのハーレーです。そう、あのブラピの!友達がステレオインストレーションの会社をやっていて、頼まれたそうです。まだバラバラで何だかよく判りませんが、いつか週刊誌の片隅にでも見ることがあるでしょう。

Fred Coach
FJWのモーターホーム。普段はDieselのFord F350 CrewCab乗ってる。土建会社の若社長。ボートとか、トレーラーとか、家とか、昔のプロペラ戦闘機みたいなやつまで、とにかく一杯持ってるけど、ちゃんと会社も大きくしてるのでたいしたもんだ。少し前までSCOREに良く出てて、確かBaja1000でも総合2位ぐらいまでには入ったことがあったと思った。すげーいい加減だから、一緒に行くと命を落としかねるけど・・・

Fred Coach Inside
中も凄い豪華。だけどこれでBajaとか、Glamisとか、LakeHavasuに行っちゃうんだから、もったいないような気もする。使わない方がもっともったいないか・・・今回の結婚式はSanDiegoで一番高級なホテル、FourSeasonsResortでやったんだけど、奴はこのモーターホームを乗ってきて、テニスコート脇の大きな駐車場に止め、泊まってました・・・そんな事やって良いんかい!

Vince F250
VRのFord F250 DieselTurbo。不動産会社経営。昔は俺もこれにバイクを満載したトレーラーを付けてを、色々な所へ運転していきました。やっぱボートとか、大きなトレーラー引っ張る場合には、この8.9LTubroDieselの威力は凄い。バイク10台積んだトレーラーで、上り坂でも時速130キロで爆走していきます。

Ouch
でもこの前Hondaのイベントに行った時にトレーラーを引っ張っていて道を間違え、ユーターンしようとしたら路肩の草にタイヤを取られ、あれよあれよと言う間に横の畑に落っこっちゃったそうです。その時の模様。CHPのデカイ牽引車に引っ張ってもらい、簡単に出たようだけど、トラックの荷台は見事に潰れたようです。

CooperS
その他、この前載せた、AGのMiniCooperS Superchger。だけど、他にPorsche 911とRangeRoverがあって、今1968 Ford Mustang Cobra(本当のほんもの!)をレストア中らしいです。彼は不動産王?で、まだ30代後半でリタイヤ済み。あっぱれアメリカの不動産好景気だ。すごいっすよねぇ・・・・

このCooperS、重量が軽い分加減速は速いけど、ハンドリング最悪です。ロール始めた途端後ろの安定感が無く、怖くてGをガツンとかけて曲がれない。オーナー本人もそう言ってたし、JohnCooperで組んでもらったキットらしいけど、こんなモンなんでしょうか。あと新しく入れたショートシフトが、ストロークが短いのは良いんだけどとても硬く入れるのにコツが必要で、コーナーで怖い思いをしました。完全な、「お金持ちの玩具」ですね。

F150
あとこちらも前出のDMのFordF150。24インチ?のSymbolicのホイールが付いていました。Symboli cってDonnの友達のJoeyKatoって日系人がはじめた会社で、確か4、5年前にホイールも売り始めるんだ、なんて言ってましたが、今ネットで見たら凄い会社になってますね。MX業界ではNickWay、TimFerry、IvanTedestoなんかスポンサーしてるみたいだけど、他にSnoop、IceCube、50Centsなんかのラッパーとか、Shackまでスポンサーしてる みたい。ガンガン26インチとか売りまくってんでしょう。

俺もTundraに22とか付けようかなぁ、と思ったけど、乗り心地悪くなるからやめた。

Audi S4
これもこの前載せた、レンタカーのS4。今探したら、前からの写真が一枚もありませんでした。アメリカ仕様のAudiは日本みたいに鼻が大きくなっているタイプではなく、普通のグリルです。上級のAudiや、何故かVWまでが先にデカグリルになってたので、このA4クラスも変わるのは時間の問題でしょう。

Car Wash S4
中が汚かったのでモールの近くにあったCarWashで洗ってもらいました。ほら、見てないでさっさと拭いてください。

S4のコンバチなんて日本にゃ設定がありませんが、アメリカにはありました。セダンとこのコンバチだそうです。日本では何故かワゴンだけでしたっけ?
S4 Motor
正真正銘の4.2LV8が搭載されております。QuatroのATで、ゼロヨン14.2秒だそうです。俺のボクスターより断然速いです。速いけど、走りの楽しみは殆どありませんでした。やっぱりFF系はハンドリングの楽しみが薄れますね。屋根がない分あまりにも気持ちよくて、そんなのどうでも良くはなるけどさ。

Antenna
この車は簡単なナビシステムがサービスで付いていましたが、なんとGPSのアンテナがボンネットに付いてるんですよ!まぁ配線簡単だし、売るときには直ぐ外せるようにって事だとは思うんだけど・・・・どうでしょう、これ?

とりあえず車はこんなモンで。