もうすぐGW | FRUIT FAMILY BLOG

もうすぐGW

もうすぐ ゴールデンウィークですね。


今年は母の日が5/8


ゴールデンウィークが明けてすぐなんです。



毎年ゴールデンウィークに気が付き、あわてて準備することが多い我が家涙


今年こそ余裕をもって準備したいと思います。


母の日にあげるお花といえば…



カーネーション


ちょっと前まで、単色のものばかりだったのに

今は多色でお洒落なものがたくさんありますね。




カーネーションにとらわれず、


アジサイ


小さなお花がたくさんある感じがして、個人的に好きなお花♡


切り花だとすぐに萎れてしまうけれど、鉢なのでしばらく楽しめそう。

ベゴニア





花弁が何枚も重なったように見えるベゴニア。

バラよりも花の数が多く、手入れも簡単なので

お母さんにも喜ばれると思います。



最近はお花とお菓子のセットで贈ることが多いようです。


お菓子のチョイスも悩んでしまいますね。

【アンジェ】母の日お花を選んで、カフェ風ホットサンドメーカー当たる♪ ←参加中 61種類から選べる!アンジェの母の日