LimLim DASH!! ゴーカイ♪

LimLim DASH!! ゴーカイ♪

ブログの説明を入力します。

今日は行きたい所・用事・買い物する物ないし、連日の通所で疲れ溜まってるから、外歩きのリハビリお休みして、体力温存も兼ねてインドアでまったり過ごしてるよ。

アンケートモニターで微々たる程度の収入を稼いでるよ。

今日も「就労移行支援事業所」に午前中通所したよっ♪

土曜日はイベントやってて、今日はゲーム大会だったよっ♪

1コマ目はswitchで対戦ゲームやったよっ♪

初めてやったゲームだけど勝ったよっ♪

2コマ目はいつも昼休みにやってるUNOをやったよっ♪

いつもより長くやったから今日は5回もあがったよっ♪

早いもので就労移行支援事業所に通所し始めてから2年経って、通所期限になったから、通所延長申請した結果が区役所から連絡が来たよ。

申請通過して、もう1年通所出来る事になって良かったよ。

事業所にも連絡が来たよ。

手続きの書類は郵送してくれるから、届いたら受給者証更新の手続きするよ。

通所開始したのは一昨年4/22だから、もう3年目に入ってるけど、月単位だと来月から3年目になるよ。

今日は「就労移行支援事業所」に午前中通所したよ。

1コマ目は久々にデータ入力やったよ。

30分で30件やったよ。

2コマ目はグループワークだったよ。

今日は「世界地図を作りましょう」だったよ。

国境線だけ描いてある世界地図に、スマホとかでカンニングしないで、各グループごとに話し合って国名を埋めて行ったよ。

ヨーロッパは細かいし、中近東・アフリカ・中南米は難しかったよ。

今は夜は父に付き添って寝てるけど、父は深夜でもラジオつけっ放しで寝てるよっ♪

毎晩「ラジオ深夜便」流して寝てるよっ♪

今夜の3時台は「みんなの音楽/春・歩みはじめるあなた Part.2」だったよっ♪

 

<セットリスト>

タンポポ児童合唱団「旅立ちの日に」

ひばり児童合唱団「仲よし小道」

東京放送児童合唱団「線路は続くよどこまでも」

イルカ「なごり雪」

浅川マキ「引越し」

藤山一郎「青い背広で」

吉永小百合 with トニーズ「勇気あるもの」

チューリップ「青春の影」

吉田拓郎「人生を語らず」

佐野元春「SOMEDAY」

上條恒彦&六文銭「出発(たびだち)の歌~失われた時を求めて~」

 

懐かしい名曲たくさん聴けて楽しかったよっ♪

7年前の10月末から、0よりはマシな微々たる程度だけど、収入源として、ネットでアンケートモニターを始めて、
1社だけじゃ不充分だから、複数のサイト登録してるけど、今日、ポイント交換申込したよっ♪

 

そこのサイトは複数のサイトで貯まったポイントをまとめて換金出来るよっ♪
換金レートは、5,000ポイント→¥500で、振込手数料として500ポイント差し引かれるから、
振込手数料分も含めて、換金するには最低5,500ポイント必要だよっ♪
換金方法は銀行口座への振込にしたよっ♪
ポイント交換は、翌月25日前後振込だよっ♪
来月25日前後に振り込まれる事が確定したよっ♪

GWはシステムメンテナンスするから、今月のポイント交換は今日までだよっ♪


そこのサイトとは別のサイトで、不正アクセスがあったため、あるサイトで貯まったポイントがそのサイトに移す事が出来なくなったから、別のサイトに移して換金する事にしたよっ♪

 

そのサイトでも複数のサイトで貯まったポイントをまとめて換金出来るよっ♪

そのサイトには他のサイトで貯まったポイントでもまとめられるサイトがあって、

以前まとめてたサイトよりこっちの方が条件がいいから、こっちにポイントをまとめられる分はこっちにまとめる事にしたよっ♪

 

換金レートは交換先によって違ってて、換金方法は銀行口座への振込にしたよっ♪

換金レートは1,000マネー=1,000円

最低換金額は1,000円以上

ポイント交換は5営業日以内(土日・祝日を除く)だよっ♪

交換手数料は差し引かれないよっ♪


だけどこっちのサイトは換金出来るポイント貯まってないから、今月は換金しないよ。

今日も「就労移行支援事業所」に終日通所したよ。

1コマ目は久々にデータ入力やったよ。

15分で13件やったよ。

2コマ目もデータ入力やって、45分で46件やったよ。


昼食後、昼休みの残り時間はUNOやったよ。

今日は2回上がったよ。


3コマ目もデータ入力やって、20分で21件やったよ。

4コマ目は名刺袋詰めやったよ。

25分で24件やって21件正解だったよ。

今日も「就労移行支援事業所」に終日通所したよ。

今日は日直で朝礼・終礼の司会、昼食の箸の用意したよ。

午前中は求人検索したよ。

気になった求人1件見つけたよ。


昼食後、昼休みの残り時間はUNOやったよ。

今日は2回上がったよ。


3コマ目は軽作業でビーズ袋詰めやったよ。

3種類やって、③は9袋やってミス数1袋、④は8袋やってノーミス、①は9袋やってノーミスだったよ。

前回より速く出来るようになったよ。


軽作業で郵便仕分けやったよ。

前職でやってて経験ある作業だったよ。

381枚やって375枚正解、ミス数6枚、ミス率1.5%、1枚当たりの時間は4.7秒だったよ。


4コマ目は引き続き求人検索したよ。

気になった求人は障害者雇用で建設関係の会社の一般事務だよ。

仕事内容:公共事業(社会資本整備)における資料作成のサポート、事務業務

時短勤務の相談可能

求人情報をプリントアウトして支援員さんに見せたよ。

今日も「就労移行支援事業所」に終日通所したよ。

1コマ目は求人検索したよ。


2コマ目はヨガやったよ。

今日も結構ハードだったよ。

昼食後、昼休みの残り時間はUNOやったよ。

今日は3回上がったよ。


3コマ目は軽作業で郵便仕分けやったよ。

前職でやってて経験ある作業だったよ。

381枚やって375枚正解、ミス数6枚、ミス率1.5%、1枚当たりの時間は4.7秒だったよ。


4コマ目は軽作業で名刺の袋詰めやったよ。

名刺と色紙にクリップ挟んで袋詰めしたよ。

20分で30枚やってミスは1枚だったよ。

クリップの大きさを1枚間違えてたよ。

今日も「就労移行支援事業所」に終日通所したよ。

1コマ目は求人検索したよ。

 

2コマ目は講座だったよ。

今日は身だしなみ、オフィスカジュアルだったよ。


身だしなみのポイント

・清潔に見えるかどうか

・TPOに合っているか


オフィスカジュアルとは?

ポロシャツ:紺、白、黒、水色

シャツ:無地(紺、白、水色)、チェック、ドット

ズボン:ベージュ、黒、紺、グレー、茶

    (くるぶしが見えない丈)

    Gパン✕ 


女性はブラウス(タートル、フレア)

カットソー

ズボン:チェック、ストライプありも可

    (色は男性と同じ)


正しい身だしなみ

髪型:髪が整っている(目に入らない)

顔:ヒゲを剃ってある

  毎日顔を洗う

スーツ:スーツが整っている

    ネクタイがまっすぐ

    Yシャツをしっかり入れる

靴:革靴を履く


NG事項

髪型:髪がボサボサ

   脂っこい

   寝癖がある

顔:ヒゲが伸びている、剃り残し

  目やにがある

  鼻毛が出ている

スーツ:スーツがヨレヨレ

    ネクタイが曲がっている、結び目がゆるんでいる

    Yシャツがはみ出ている

    Yシャツのしわ

靴:スニーカー、裸足は✕


昼食後、昼休みの残り時間はUNOやったよ。

今日は3回上がったよ。

 

午後は3コマ目は軽作業でビーズ袋詰めやったよ。

2種類やって、①は9袋やってミス数1袋、②は15袋やってノーミスだったよ。


4コマ目は求人検索して気になった求人2件見つけたけど、支援員さんに見せたら、長い目で見るとあまり良くないって事だったから、応募しない事にしたよ。