人と人との出会い | 基礎から学ぶあべまみ音楽教室

基礎から学ぶあべまみ音楽教室

「正しいリズム、楽譜が読めて、美しい響きを求め、音楽演奏は楽しく」を大切にレッスンしています。世界にたった一人の貴方の演奏で多くの人に笑顔の花を咲かせませんか?オンラインでのレッスン、出張レッスンをしております。体験レッスンを受けてみませんか。

昨日は良いことが2つありました。

「信じること」と「信じられること」

午前中は保科陽子先生の「I love me(自分)」のセミナーに行って、いつも心の中にしまい込んでいた物を見ず知らずの方に聞いて頂き、すっきりした上に自分を信じる、他人を信じると言うことを臨場体験させて頂き、嬉しかったです。

人は1人で行きているのではない、皆支え合って行きているのだ、人の厚意・好意は素直に受け止め、ありがたいと受け止め、人を信じる。

自分を信じて自分のこれからの道を邁進する。

今まで自分の中で沸々と煮ていた澱をさらけ出して、吐き出して、すっきりしました。

家に戻ってレッスン。

年小さん1年続けて来たレッスン、昨日やっとピアノの前に座って、楽譜を見ながら弾けたこと。

ものすごく嬉しかったです。

自分の教え方が悪いのかどうだったのか、やっと1年経ってピアノを曲がりなりにも弾くことが出来ました。

ピアノ教師として、この生徒さんが、ピアノを楽譜に書いてある通り弾くことが出来るのはいつなのかと心配でしたけど、自分を信じて、知育を併用し、弾きたいように弾かせて来た結果が昨日の結果になったかと思うと本当に嬉しかったです。

お母様の努力も大変だったことは確かですけれども、生徒さんの可能性を信じて諦めずに続けて来て良かったと思いました。

I love me少しできるようになったかな?

私の野望の1つは、いつか西の地の果てポルトガルに行き、夕陽をみることです。

陽子先生、恭子先生本当にありがとうございました。