クネクネワインディングツーリング | 愛と感謝と煩悩の日々

愛と感謝と煩悩の日々

〜中年リターンライダーのバイクライフ〜

週末レポート🎵
3週連続の週末ツーリング、土曜日に友人のK君と、彼オススメの富山・石川をまたぐ県道29号線に行ってまいりました〜

{E2477218-98AC-4C2D-80C6-F12C440E8F35}
くじら君、出動❗️

高岡から宝達志水までのこのルート、次々と現れるコーナーでクネクネを堪能。
 {BBF94E71-3996-4835-98AC-064F9E1B7994}
午前中は冷え込んだものの、車のほとんどいないこのコース、大小織り交ぜたコーナーの連続で大満足!(´∀`*)
くじら君も心地よいエキゾーストノートでコーナーを駆け抜けて・・

そして宝達志水町役場にあるbonbon cafeでランチ、名物のオムライスをいただきました。
この日は定番の、やわらぎトマトオムライス🎵

{75D9BA32-837F-433B-B49A-988F6F4C73D5}


{E8DD5A1F-E7B9-4491-8D55-101932BA5276}

ケチャップたっぷりのライスの上にふわっふわの卵と濃厚なトマトソース、ホットコーヒーも頼んで冷えた体を温めました。

帰りは能登サンセットラインから国道471号経由で。
{D31BCE03-2F82-45D6-894D-DC66CD582194}
タンデムライダーが上手いので快適なペースで疾走〜

夜は、最近お気に入りの焼肉レストランひで華で反省?会(´∀`*) 

{F3563AE5-A3B7-47C1-AF76-E6C9C0FD05CB}
ビール大ジョッキ、デカい❗️

{D732BDAD-34B7-4E86-9C1D-82AA09E33E96}

ここの牛バラ(ハラミ)は、適度な脂のノリパクパクいけちゃいます。
{23AC6D3A-5981-448E-9658-D5F575F45902}


すると、知人から飲みの緊急招集❗️
いつものお店へ移動〜

{D03C9B44-52D4-49DB-8F54-712CDA8BE1C3}
最近は赤霧島にハマっております( ̄▽ ̄)

{0E3F2704-8C3D-4CE0-B096-F17309074A04}
そして会話を楽しみつつシンギングタイム〜🎵
やっぱ、永ちゃんよ。
 
{20ED4359-B7BB-4251-B853-8FB7CDD0BC13}

明けて土曜日は、塩カルと雪解け水で汚れたくじら君をザッと水洗いしてサッパリ(^-^)v
うーん、この斜め後ろからの姿がたまりませんわ〜(自己満)

{FA971E7E-01F3-45ED-ABBE-07820318FE14}
チェーンも掃除してグリスアップ〜
 
充実した週末でした、さて明日からお仕事頑張りまっしょ(^o^)/
















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村