またもやウィンブルドンねた | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

またもやウィンブルドンねた


もう眠いっっっ叫び
Because of ウィンブルドンテニス


昨日の試合では、男子シングルスでは、第5シードのアンディ・ロディック(米国)が
ミカエル・ロドラ(フランス)を破って3回戦に進みましたやった

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100624_031628.jpg

ビッグサーバーのロディック、序盤は調子悪いのかなって感じましたが見事に勝利をおさめましたクラッカー

ウィンブルドンのコートから観客席バックの見え方が好きです合格

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba
LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100624_025230.jpg

コートチェンジ・・・選手たちにとっての休憩中もボールパーソンたちにとってはお休みではなく
こうして選手に日陰を作ってあげたり、何だかんだと大忙しですあせる

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

センターコートでの試合だったので、お約束として選手たちは一緒にロイヤルボックスに一礼をし退場しますパー
品格も問われるスポーツですねビックリマーク

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100624_032208.jpg

勝者のロディックに対して、ファンがサインを求めて、そして勝利のお祝いの言葉を・・・キスマーク

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

僕が昨日すごく気になったのは、この女性注目
どんだけ洒落てるのかと目
美しい出で立ちで観戦されてましたチョキ
うちのオカンかと思いましたわ・・・・うそあせる

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100624_024932.jpg

男子シングルス1回戦ではニコラ・マユ(フランス)とジョン・イスナー(米国)の試合が
史上最長となる10時間に及んでも決着がつかず
最終第5セットを59―59として日没サスペンデッドになりました目
たしかこの試合、2回目のサスペンデッド・・・目
テニスの試合って6ゲーム先取なので、この59-59っていうのがどれほどか想像できますよね目


59+59=118
118÷6=19.6


つまり、この最終セットだけで20セット分も戦ってるわけです目
(6-0だと考えた場合)
全てのセットでのゲーム数を合わせると、とんでもない数字になります目


一回戦の戦いではあるものの、歴史に刻まれる試合になりました・・・まだ終わってないけど目
こんなに苦労して勝った選手は、何とか上位に勝ち上がってもらいたいですアップ





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆